忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/05/02 10:00 |
買ったものリスト 2012/05/13
パルテナのサントラが届きました。
20120513.jpg
いやあ、ソフト自体未だに全くプレイしてないんですがね。
世界の趨勢は覚醒だというのに今さら聖魔を初プレイしてたり。

全然関係ないけど現在画像の容量縮小にShukuSenというソフトを使用しているのだが、どうも縮小後の画像が美しくならない。
縮小後のサイズが指定可能で、かつもっと綺麗に縮小できるソフトってありませんかねえ。


僕の魔剣が、うるさい件について 宮澤 伊織
☆☆☆☆

この手の四流ゴミクズパクリ系タイトルは見るだけで脳容量を無駄に消費して動悸息切れ不整脈吐き気を催し世界を滅ぼしたくなるので(比喩です)普段は目にとまらないようにしているのですが、それなりに信用している書評サイトで絶賛されていたので仕方なく購入してみました。

意外とそれなりによかった。

が、絶賛するまでではないなというところが正直なところ。
最も引っかかったのが、あまりに物わかりがよすぎる点。
人間と異生物、価値観の全く違う者同士の交流と言って最初に浮かぶのは寄生獣ですが、あれはお互いの価値観を認識するのに相当の時間がかかりました。
むしろ人間側は結局相手の価値観をほとんど認めることにはなりませんでしたし。
それに対してこちらは、レゾンデートルとまで言っていたその価値を、非常にあっさり曲げてしまいます。
確かにおまけとはいえ、相手側の理解が急すぎて残念。
こっちがわの理解は意識を乗っ取るとかいう反則技使うしな。

あと最後付近の伏線なげっぱと続く全開感はどうにかならなかったのか。

まあタイトルと表紙から想像できるよりは遙かに面白い内容なので、買っても損はしないと思います。


魔王っぽいの! 原田 源五郎
☆☆

同じくこちらも紹介されてたんだが……うん、まあなんだ。
自信を持ってつまらないと言うほどつまらないというわけではないのだが、そうだな、一言で言うとどうでもいい、かな。
読み終わった30分後には完全に忘れ去り、その後一生思い出すことはない、そんな作品。


私のおウチはHON屋さん3 横山 知生
私のおウチはHON屋さん4
私のおウチはHON屋さん5
☆☆☆

なんか5巻でいきなり非現実度が増したというか、それまではなんだかありそうでなかったというぎりぎりのラインを維持していたような気がしないでもないのに、いきなりそのラインを遙かにぶっとばした感じがするんだがどういうことなの。
ちょっとあんまりそっちの方向には行ってほしくないなあ。
PR


2012/05/13 18:33 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft1.2.5 Super Bows v4.5 弓矢の強化その2 | HOME | Minecraft1.2.5 Super Bows v4.5 弓矢の強化>>
忍者ブログ[PR]