忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/24 00:16 |
Minecraft1.2.5 The Cake Isnt a Lie 1.0 そのケーキは本物だ
はっぴばーすでーつーみー
はっぴばーすでーつーみー
はっぴばーすでーでぃあおれー
はっぴばーすでーつーみー

いいんだ、メイドさんと一緒に誕生日を祝うんだ。
2012-05-03_02.36.05.png

ということでThe Cake Isnt a Lieは、幾つかのケーキを追加するMODです。
使用したバージョンは1.0、使用BlockID数は5で、コンフィグがなくて変更できません。

まずチョコレートケーキ(Chocolate Cake)のレシピは牛乳バケツ*2、カカオ豆、砂糖*2、卵、小麦*3。
2012-05-03_02.42.40.png
普通のケーキ同様設置して食べることができ、満腹度回復量は8です。
あと普通のケーキとちがいスタック可能なので、カカオ豆さえ手に入るならこちらを使用する価値は十分にあります。

同じくクッキーケーキ(Cookie Cake)は牛乳バケツ*3、砂糖*2、卵、クッキー*3。
2012-05-03_02.46.28.png
満腹度回復量は10で、カカオ豆の使用割合はこっちの方が低いですが、これを食べると何故か視界がぐにゃりとなります。
なんでだ。

次に焼豚ケーキ(Pork Cake)は土*5、砂*3、生豚肉。
2012-05-03_02.53.37.png
いったいなんだその邪悪なレシピは。
どこの昼ドラだよ。
無論食べ心地も最悪で、満腹度回復量は2、そして1/3の割合で毒になります。


さて、チョコレートケーキにアイテムを配合することで、魔法効果を持ったチョコレートケーキを作ることが可能です。
チョコレートケーキ+羽根で速度のチョコレートケーキ(Chocolate cake of Speed)。
2012-05-03_02.56.46.png
食べると60秒足が速くなります。

同じくチョコレートケーキ+ブレイズパウダーで力のチョコレートケーキ(Chocolate cake of Strength)。
チョコレートケーキ+りんごで回復のチョコレートケーキ(Chocolate cake of Regeneration)。
2012-05-03_02.57.52.png2012-05-03_02.58.44.png
それぞれ60秒間攻撃力と回復力がアップします。

そして最後にチョコレートケーキ+ゾンビ肉で毒のチョコレートケーキ(Chocolate cake of Poison)。
2012-05-03_03.00.02.png
もちろん60秒毒になります。
だからなぜそうオチをつけたがる。

なお、他にケーキ+花のレシピがあるっぽいのですが、レシピの設定ミスなのか他のMODとの競合か、作ることができませんでした。

ということでメイドさんと楽しく誕生日を過ごすからさびしくなんてないんだもんね!
2012-05-03_03.01.44.png

ぐすん。


ちなみにポータルはやったことないんで元ネタはわかりません。
どこかに眠ってるOrangeBoxでも発掘するか…


マインクラフト1.2のまとめ
 
PR


2012/05/03 17:57 | Comments(0) | └minecraft

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft1.2.4 ThaumCraft2 Ver2.1.1 その4 汚染をどうにかしたいその3 | HOME | Minecraft1.2.5 Xie's MODs その2 Coal Blocks Revised 石炭ブロックを追加>>
忍者ブログ[PR]