忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/26 23:46 |
Minecraft1.1 MOD紹介 ThaumCraft 1.2.6 その7 その他の要素
前回の続き。

今回は日本語Wikiに載っていない要素を触ってみます。

金ブロック、Eldritch Timber*4、帯電の魔力クリスタル*3、ノードでThaumic Generator。
2012-03-20_18.26.35.png
周囲のノードや、魔力ある空間から魔力を集め、IndustrialCraft2の電力を発生させるというまさかの魔法と科学の融合装置です。
2012-03-20_18.31.36.png
適当に配置しただけで7.5EU/tの無尽蔵な電力供給を約束するなかなかの卑怯アイテムです。

またエネルギーパイプを繋げばBuildCraftのエネルギー源にもなります。
2012-04-04_00.53.08.png
さらにRedPower Machineが入っていれば、そちらの動力としても使用できるみたいです。
どんだけ高性能なんだよ。


Thaumiumの斧、Eldritch Timber*2、新緑の魔力クリスタル*2でビーストチョッパー(Woodsman's Axe)。
2012-04-04_00.21.57.png
こいつはいわゆる木こりMODの能力を持っています。
しかも回収のされ方がなんだか気持ちいいです。
なお残念ながら、Eldritchに大ダメージとかそういう特殊能力はないようでした。


最後にThaumium Sword、Eldritch Timber、帯電の魔力クリスタル*3で四風の剣(Sword of the Four Winds)
2012-04-04_00.32.27.png
元ネタはエバークエストですかね?

この剣は近くの敵を範囲攻撃することができ、遠くの敵に使うと釣り竿を使ったときのように風の力で敵を引き寄せます。
2012-04-04_00.39.09.png2012-04-04_00.39.12.png
また右クリックすると自分が素早く前に数ブロック移動します。
右クリック押しっぱなしだとものすごい速度で進めるので、武器としてよりむしろ移動手段として便利です。

ちなみにビーストチョッパーと四風の剣はエンチャントも可能です。


マインクラフト1.1のまとめ
PR


2012/04/17 23:00 | Comments(0) | └minecraft

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft1.1 MOD紹介 ThaumCraft 1.2.6 その8 タリスマン | HOME | Minecraft1.1 MOD紹介 ThaumCraft 1.2.6 その6 オベリスク>>
忍者ブログ[PR]