ItemSpawnerは、任意のアイテムをいくらでもスポーンさせることのできるブロックを追加します。
使用したバージョンは不明、使用BlockID数は1です。
なお使用するBlockIDは243で、コンフィグがなくて変更できません。
さて本MOD最大の特徴として、アイテムスポナー(ItemSpawner)のレシピがありません。
別のMODでレシピを追加したりしない限り、サバイバルモードでは作成することができません。
無制限に使えてしまってはチートと同義です。
・クリエイティブモードで使用
・マルチサーバで、特定のアイテムだけ無限供給させたいときに管理者が設置
といった使い方を想定しているために、レシピをあえて作っていないということのようです。
使用方法は、まず複製させたいアイテムを手に持って右クリックします。
するとそのアイテム情報が、アイテムスポナーに保存されます。
いったんこうすると、もう別のアイテム情報を覚えさせることはできません。
やりなおすには一旦撤去して設置し直す必要があります。
別のMODのアイテムも認識はしますが、グラフィックがおかしくなったりするようです。
右のスポナーは一見皿ですが、実際にはレッドカタールが登録されています。
その後は右クリックをするたびに、登録したアイテムが無限に手に入るようになります。
レッドカタールの所持量が大変なことに。
見てのとおり完全にチートなので、サバイバルモードでの使用は全くお勧めできません。
マルチで実質無限なのに入手が面倒なだけの羊毛とか、あるいは何か配布したいアイテムを入れておくといった使い道があるかもしれません。
マインクラフト1.1のまとめ
使用したバージョンは不明、使用BlockID数は1です。
なお使用するBlockIDは243で、コンフィグがなくて変更できません。
さて本MOD最大の特徴として、アイテムスポナー(ItemSpawner)のレシピがありません。
別のMODでレシピを追加したりしない限り、サバイバルモードでは作成することができません。
無制限に使えてしまってはチートと同義です。
・クリエイティブモードで使用
・マルチサーバで、特定のアイテムだけ無限供給させたいときに管理者が設置
といった使い方を想定しているために、レシピをあえて作っていないということのようです。
使用方法は、まず複製させたいアイテムを手に持って右クリックします。
するとそのアイテム情報が、アイテムスポナーに保存されます。
いったんこうすると、もう別のアイテム情報を覚えさせることはできません。
やりなおすには一旦撤去して設置し直す必要があります。
別のMODのアイテムも認識はしますが、グラフィックがおかしくなったりするようです。
右のスポナーは一見皿ですが、実際にはレッドカタールが登録されています。
その後は右クリックをするたびに、登録したアイテムが無限に手に入るようになります。
レッドカタールの所持量が大変なことに。
見てのとおり完全にチートなので、サバイバルモードでの使用は全くお勧めできません。
マルチで実質無限なのに入手が面倒なだけの羊毛とか、あるいは何か配布したいアイテムを入れておくといった使い道があるかもしれません。
マインクラフト1.1のまとめ
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