忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/26 04:02 |
Minecraft1.1 MOD紹介 BuildCraft3.1.3 Advanced Power Systems V0.2.0bの紹介その3 高炉/鉱物抽出炉
前回の続き。

今回は高炉を紹介します。
高炉というと鉄鉱石から鉄成分を抽出する施設です。
ただのかまどで精錬を行ってしまうクラフターさんには無用の長物といえるのではないでしょうか。
といってもこちらの高炉は、鉄の精錬ではなく溶岩を産み出す装置です。

高炉キット(Blast Furnace Kit)は金パワーコア、かまど、石パイプ、金の液体パイプ、金エネルギーパイプ、黒曜石*4。
高炉(Blast Furnace)は高炉キットを精密作業台で焼きます。
2012-03-07_01.02.24.png2012-03-07_01.04.13.png

高炉にエネルギーパイプを繋いで、エネルギーを入力すると……あれ?
2012-03-07_01.14.08.png2012-03-07_01.14.05.png
高炉まで届いてないぞ?

http://www.mod-buildcraft.com/forums/topic/blast-furnace-and-extractor/
> There’s a bug with the Blast Furnace not connecting to pipes, it will be fixed in 0.2.1

Oh…

2012-03-07_01.20.12.png2012-03-07_01.20.14.png
このように直結すればエネルギーは届きますが、何故か右ゲージの半分から進まなくなってしまいました。
説明ではアイテムを突っ込むと溶岩を産み出す的なことが書いてあるのですが、これを一体どうすればそうなるのかわかりませんでした。
はい、すみません。
誰か教えてください。

イミフなのでとっとと次です。
次は鉱物抽出炉です。
こちらは溶岩から有用な鉱物資源を産み出してくれるそうです。
お、ネザー養蜂活躍の予感。

まず鉱物抽出炉キット(Mineral Extractor Kit)は金パワーコア、金の歯車、鉄エンジン、バケツ*2、黒曜石*4。
鉱物抽出炉は鉱物抽出炉キットを精密作業台で焼きます。
2012-03-07_01.38.13.png

鉱物抽出炉に対してエネルギーと溶岩を入力します。
2012-03-07_01.51.20.png
右はFFMの圧縮機で、燐光体を突っ込んで溶岩を作成しています。

こうすることで、鉱物抽出炉から希に有用な鉱物資源を取り出すことができます。
2012-03-07_01.51.29.png
いやあ、本当に希で困ってしまいます。
またエネルギーも相当な量を使用するので、本格的にこれをあてにするよりは、余った泥炭エンジン数基で片手間に行うといった程度がよいのではないでしょうか。

おそらく高炉と鉱物抽出炉をうまくつなげることでサイクルを回すというようなことを想定していたのだと思いますが、現バージョンでは高炉のバグのためにうまくいかないようです。
残念。


マインクラフト1.1のまとめ
PR


2012/03/15 22:34 | Comments(1) | └minecraft

コメント

今更かもしれないですけど、高炉には石や丸石を突っ込むと溶岩になるようです。
丸石製造機と組み合わせるといいかも?
posted by 名無しじゃなきゃダメなのぉ! at 2012/04/07 16:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft1.1 Dawn of the Modern World 1.1.0v1 その3 ガレージ | HOME | Minecraft1.1 Dawn of the Modern World 1.1.0v1 その2 アスファルト>>
忍者ブログ[PR]