忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/27 06:49 |
Minecraft 1.8.1 IndustrialCraft2 拡張MOD紹介 ソーラー発電機をパワーアップ
ソーラー発電機はひとつあたり1EUしか発電できません。
数がそろえば強力な武器になりますが、作成のコストが高くてもいいからひとつあたりの出力を高めたいという要望に応えるMODがこちら、Advanced Solar Panelです。

なお、公式のものはIC1.15までしか対応していません。
1.23対応のものは、フォーラムで有志が製作している[Arsenic TempFix]というものを探して入れましょう。
執筆時点での最新版は[Arsenic TempFix v3]でした。

アドバンスドソーラーパネルのレシピは2種類あります。

強化ガラス(Reinforced Glass)*3、カーボンプレート(Carbon Plate)*2、アドバンスドマシン(Advanced Machine)、ラポトロンクリスタル(Lapotron Crystal)、グラスファイバー(Glass Fibre)。
もしくは強化ガラス(Reinforced Glass)*2、カーボンプレート(Carbon Plate)*2、アドバンスドマシン(Advanced Machine)、ラポトロンクリスタル(Lapotron Crystal)、ソーラー発電機(Solar Panel)。

どう見ても後者の方が簡単です。
2011-11-11_22.27.07.png

こうして作成したAdvanced Solar Panelは、昼間11EU、夜間でも月光を利用して1EUという高性能な出力を発揮します。
また、パネルそれ自身が16000EUのストレージを所持しています。
昼間使い切らなかった電力を溜めておき、夜間はそちらを使用するという運用も行なえます。

5個作って花にすると合計出力は55EUとなり、銅ケーブルでは輸送しきれません。
またアドバンスドソーラーパネルの出力は最大512EUの高圧です。
従ってソーラーパネルの出力をバットボックスやMFEトランスミッタで受け取ると蓄電器が爆発します。

いやなんかね、MFEに電力がたまってない間は普通に充電してくれるんですよ。
で、あるとき一斉にぼかんぼかん。
いやあ何事かと思いました。

ということでアドバンスドソーラーパネルを使用する際はがんばってMFSユニットを作りましょう。


マインクラフトのまとめ
PR


2011/12/08 22:14 | Comments(0) | TrackBack() | └minecraft

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PHP5.3 謎関数_() | HOME | Minecraft 1.8.1 MOD紹介 自動販売機追加MOD>>
忍者ブログ[PR]