忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/24 16:06 |
Minecraft 1.8.1 MOD紹介 Glowstone Seeds
マインクラフト記事を毎日1本出しているのですが、既に時代は正式版1.0だというのに1.8.1の書き溜め分が20本くらいあったりするのでどんどん放出してしまうことに。


Glowstone Seedsは、グロウストーンが栽培できるようになるMODです。

なんだそれ。
まあ、鉱石栽培よりはましでしょう。

まずソウルサンド+グロウストーンダスト*3でグロウストーンの種(Glowstone Seed)を作成します。
2011-11-09_01.04.34.png

そうしたら、Y=15以下の土地、まあ地底ですね、そこにネザーラックを設置し、ネザーラックに対して下向きにグロウストーンの種を植えます。
下の写真はY=5の高さに部屋を作り、天井にネザーラックを敷き詰め、適当に種を植えたところです。
2011-11-09_01.35.33.png

グロウストーンの種はその状態で既にほんのり発光しています。
成長させないこと前提で、このままシャンデリアっぽい飾りとして部屋に使ってもいいかも?

いずれゆっくり種は成長し、そのうちグロウストーンに変化します。
2011-11-09_02.20.14.png

…ゆっくりどころか気持ち悪いくらいうじゃうじゃと成長しました。
グロウストーンの需要が十分まかなえる、というか余りまくって困ってしまうくらい採取できます。
ネザーに行く理由の半分がなくなってしまうMODなので、ご利用は計画的に。


マインクラフトのまとめ
PR


2011/12/03 22:05 | Comments(0) | TrackBack() | └minecraft

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今週の実績 2011/12/04 | HOME | Minecraft 1.8.1 IndustrialCraft2 アドオン紹介 ソーラーヘルメット、電動釣り竿、ツリータップ>>
忍者ブログ[PR]