忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/27 11:37 |
Minecraft 1.8.1 MODを導入してみる
しばらくバニラでプレイしていたのですが、最初に遭遇したダンジョンが、4週間ひたすら歩き回ってるのに全く終わる気配が見えないというとんでもない規模でいいかげん疲れました。
洞窟に潜ってしばらく進むと大きな渓谷に出て、そこから数十本の枝道があって下部には廃坑、枝道を進むとさらに別の渓谷に繋がっていた。
自宅から最前線まで線路を引こうとしたら、自宅のすぐ直下からまだ探索していない坑道が発掘されたりしてきりがありません。

バニラの地下は比較的変化に乏しいので、ずっと潜ってるとかなり単調になります。
たまに地上にあがればいろいろな風景が現れてまた違うのですが、ダンジョンは隅々まで探索しないと気が済まない質の私としてはちょっと耐えかねます。

ということでMODの導入を決断。
どうせ使いこなせないだろうことはわかってるんだが、どうせ入れるんだったらとことんやってしまおうということで片端からMODを突っ込んでみる。

・AMCD 1.8.1 Rev5B
 mod_ZeppelinとSomniaをオフ
・Forge 1.1.2
・customStuff 1.7.2.1
・RedPower V2.0pr3b
・Backpack(
http://www.planetminecraft.com/mod/backpack/) 1.8.1
・littmeMaidMob 1.8.1.5
・UsefulFunc 1.1.0
・ColorBox 1.0.0
 152から128
・MoCreatures 2.13.2
・multiPageChest 1.0.2
 206から127
・ReiMinimap v2.6
・Obsidian Stuff v2
・ツールスタックMOD 1.05
・Turret Mod v1.2_01
・Tell Me the Biome!
・西瓜に塩MOD
・Stuffed Mod v.1.8.1.2
・東方鉱工芸 アリスの人形MOD Ver1.8.1
・Hidden treasures 1.8.1
・UsefulRecipes ver1.0
・Lapis Use 1.8.1
・HiddenTreasures 1.4



黄色い蜂UZEEEEE!!!!

RecipeBookのページ数は1094ページ。
やりすぎた。

適当に色々入れたり消したりやってたらSprite IDがいっぱいになりました。
最終的にはIDResolverを入れただけで動かなくなる状態になってしまった。
他にも色々入れてみたいものがあったんだが、これ以上はどうにもなりません。
あとモブで出てくる山賊とかがうっとおしいので消してそのぶんリソースあけたいんだけど、どのMODなのかがさっぱりわからない。
PR


2011/10/29 13:59 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今週の実績 2011/10/30 | HOME | Android2.2 OnTouchListenerで手を離したのを感知する>>
忍者ブログ[PR]