忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/24 10:29 |
買ったものリスト 2011/08/07
人間死ぬほど驚くと思考が止まるって本当だったんですね。

 

「節分って何月だっけ」って一分くらい思い出せませんでした。


RPG W(・∀・)RLD9‐ろーぷれ・わーるど‐ 吉村 夜
☆☆☆☆

前半:ちょっとどうすんだよその展開
後半:ちょっとどうすんだよこの展開

前巻までの絶望寸前の展開から一転の行け行け大逆転展開。
大陸を渡ってから続いていた鬱屈をようやく解き放つときがやってきました。
と思ったら最後の最後でこれまでのパワーバランスを完全にぶち壊す超展開。
そんな力があるんなら最初から使えばいいのに何故今まで出し惜しみした。


さばげぶっ1 松本 ひで吉
☆☆☆

武器屋のオッサンってサンディスクだよね。

霊媒先生の初期の絵とか本当に下手としか言えなかったんですが、いつのまにかすっかり画力があがっています。
が、やってることはあまり変わりません。

転校してきた主人公の少女が、一癖も二癖もあるサバゲ部員に巻き込まれてドタバタする話。
というか主人公もかなりヒネてるんだが。
ちょっと男どもがいただけませんが今のところまあそれなりにおもしろい。
ていうかサバゲはいつ始めてくれるんですかね。


藤村くんメイツ4 敷 誠一
☆☆☆☆

さて3巻まではそこそこ展開が早かったような気もするんだが4巻で流れた時間は半日くらい。
まあそれだけ濃い一日だったということでもありますが。
なにやらまんざらでもなかったり変なキャラが増えたりとどんどん宇佐美の陰も薄くなり、藤村が喧嘩で恐れられていたことなんてもはや誰も覚えていない。
ちょっとどういう方向に向かいたいのかさっぱりわからないんだが。
GCオンラインのコミックってやたら作者が欲望に忠実というか書きたいことを書いているという雰囲気があって、波長が合えば非常によいが、合わない作品は激しく微妙な作品という感じがします。
藤村くんメイツはとりあえずかなり合ってるかんじ。


Sacred2 英語版 Ascaron

DiabloやSacred2みたいなハクスラがやりたいんじゃ、でもダンジョンシージ3は評判が微妙っぽくて躊躇っててどうするかなあ、と思っていたらそのもののSacred2英語版を見かけてしまったのでうっかり購入。
まあ別実績だしいいかってことで。

グラフィックはキャラが小さいのでたいしたことはないし、見下ろし型で遠くまで見通したりすることも出来ないのでオブリで山頂から帝都を見下ろしたときのような感動もなく、世界の広さをあまり感じることも出来ません。
結局ひたすらちまちま敵を倒していくだけのゲームなんですが、何故かこれが楽しいんですよねえ。
360のRPGではFalloutとOblivionとインアンの次くらいに好きだ。
本当に不思議。


トロピコ3 ラッセル

「アランのここ、もうこんなにトロピコよ」スレをうっかり見かけてからずっと気になっていたんですが、このたびプラコレで発売されたのでせっかくだから買ってみました。
しかし時間泥棒になることがわかりきっているソフトのプレイを始めるのにはどうにも気合いが必要なんですよね。
いやSacred2も十分時間泥棒なんですが、あっちはクエストが細切れなので手を出しやすいというか。
時間がほしい。

ところでプラコレの商品ページに通常版のレビューが出てるんだけどこれはこういう機能なの?
PR


2011/08/07 20:58 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Android2.2 TextViewにandroid:onClickを実装したい | HOME | 今週の実績 2011/08/07>>
忍者ブログ[PR]