忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/23 21:53 |
買ったものリスト 2011/03/13
6年前の福岡県西方沖地震のときに震度5強を食らい、今回は5弱を受けました。
福岡の時は地震の大きさのわりに人的建物的被害がさほどでもなかったので荷崩れしたーとかネタにしてましたが、今回は被害がとんでもないことになってて洒落にもならん。
皆様のご無事をお祈りします。
20110312-e2.jpg



ひなたフェードイン1 水谷 ゆたか
☆☆☆☆

駄目だ、ジャケ買い病は既に私の遺伝子に組み込まれているらしい。
少し歩けば試し読みができるにもかかわらず中身の知れぬ本をまた買ってしまった。

といっても今回は正解でした。

正直理性的に見れば大して見るべきところがありません。

絵は下手です。
デフォルメとも言えない顔だけ微妙に大きい奇妙な等身で、あと線がとっちらかってて寝癖でぼさぼさの頭髪みたいな印象です。

ストーリーも主人公であるひなたを中心とした周囲すべてを見せたいのはわかるのですが、そのせいで日常の舞台が学校、バイト先など多岐にわたり、そしてそれぞれが描ききれず散漫になってしまっています。
そもそもストーリー自体わりとどうでもいい話ばっかりです。

ですが、そんな理性的な判断などどうでもよくなってしまう、"なんか可愛い雰囲気"が全編に漂っており、いつのまにかひなたの言動から目が離せなくなってしまいます。
特に70ページは理性が危ない。

紀伊国屋だったからおまけ無しだよちくしょー
http://ymizutani.azusayumi.main.jp/?eid=1072046


新約 とある魔術の禁書目録 鎌池和馬
☆☆☆

新約って言われるとあの聖k…うっ、頭が痛い。
ああ、なんだっけ、ちょっと思い出せないな。
ということで上条さんのいない新世界が始まるかと思いきや全然そんなことはなかったぜ。
相変わらず派手なわりに何故か人が死なない戦争ですが、これまで絶対とされていたレベル5を越える兵器なんかが出てきたりしてまた勢力図が書き換わりそうです。
ていうかインなんとかさんはどうなったんだ。


人類は衰退しました6 田中 ロミオ
☆☆☆

鳥人間コンテストぶっちぎりで優勝してしまったりと、なんだかすっかり妖精さんを使いこなしつつあるようなないような。
ところで助手さんってたしかギャルゲ脳だった覚えがあるような気がするんだが、あの環境で結局何もしなかったというのか。
あとあれだけの情熱があれば衰退とかどうにかなりそうな気がするんだがどうなんだ。


エクセル・サーガ25 六道 神士
エクセル・サーガ26
☆☆☆

移植とか乗っ取りとかそっち方面だと予想していたので六本松とはさすがに予想外。
しかし次で終わりの予定とかなっているのに未だにかなりのなぞがそのまま残っているのだが間に合うのか?
PR


2011/03/13 22:19 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ZF1.11:Zend_Db_Adapterの解説が間違っている件 | HOME | 今週の実績 2011/03/13>>
忍者ブログ[PR]