忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/24 21:55 |
買ったものリスト 2011/01/02
FF13クリア。
結局最後たまたま崩壊が途中で止まった以外はバルトアンデルスの思惑通りってことだよな。
さんざっぱら彷徨ったのは全部無駄足だったと。
いや、主張したいことがそれだったらそれで別にいいんだけど。

あとグランパルスからコクーンに帰ってきたところさ、一般人にとってはどう考えてもパルスのルシがモンスターを連れて襲ってきてコクーンを滅ぼした以外に解釈のしようがない展開なんだが、なんでなんのフォローもなく終わってんの?

あと召還獣が戦慄するほどダサいな。
とか色々文句を言いつつ何気にこの一週間FF13しか実績解除していないことは秘密だ。


こえでおしごと! 5巻 紺野 あずれ
☆☆☆☆☆

着エロの極北、こえでおしごと最新刊。
思春期クレイジーズそのまんまなんだが大丈夫か?出版コード的に。

今巻では柑奈がどんどんアブない娘に。
それは大変けっこうなんだが、でも脱いじゃ駄目だ。
脱いだ着エロはただのエロや!

だがまあBPだったことだし今回だけは許そう。
BPだしな。
BPなら仕方ない。


Sweet Home 2 やまぶき 綾
☆☆☆☆☆

ラブラブオーラを振りまきながらもあくまでゆったりとしたペースで少しづつ縮まっていく二人の距離が、すっかり汚れてしまった私の何処か片隅に残っていた甘酸っぱいハートをきゅんきゅんさせる傑作四コマ。
なのに終盤いきなり急展開になったかと思ったら打ち切りかよガッデム!
こんな傑作を打ち切りとかどんな判断だ!

\\やべえ//

はるみねーしょん1 大沖
☆☆☆

ひらめきはつめちゃんが気に入ったので購入。
謎の女子高生が宇宙人だが空を飛べるだけという投げっぱなし不条理ギャグ。
どこがどうしてと言われると困るんだが、なんか何故か私の感性にはどうにもいまいち合わなかった。
あと時々目が丸くなるとなんか怖い。


ここがウィネトカなら、きみはジュディ 時間SF傑作選
☆☆☆

タイムトラベル、ループなど時間もののSF短編傑作編。
といっても基本的に初出が古いのが多く、古いのはどうしてもひねりがなくて今から見ると古臭いというイメージになってしまう。
特に「いまひとたびの」とかは現在であれば序章終わり、さあこれからどんな展開が、ってところで終わりという、あれオチは?という終わり方。
といっても古いはずなのに奇想天外すぎる「昨日は月曜日だった」「旅人の憩い」なんてのもあるので一口に纏められはしません。
「商人と錬金術師の門」は千夜一夜物語の翻案に見えてハードSFだったり、「夕方、はやく」はどうしてこうなったのか理解に苦しむ制作動機だったりと、時間SFという括りながらバラエティに富んでいて楽しい作品集でした。
しかしなんでこうロマンスもの多いかね?あまり好きくない。


ファミ通Xbox360 2011年2月号

科学アドベンチャー第三弾、Robotics;Notesのインタビュー目的で購入。
でも気になったのが次のページのスプラッターハウスの記事で、ゲーム自体は残念なかんじになってたのが残念だが、何気にオリジナル版も入ってるようなのでそっちだけちょっとほしい。

相変わらず字がとんでもなく小さくて読み応えはありすぎて困るくらいです。

おまけ冊子はモンハンFなんだがモンハンは全くやってないのでいらないんだがなあ。
前体験版をプレイしたがあまりに奇怪な操作方法に即投げ出した。
あとSKEのチームキネクトのポスターが入ってたんだがどうしたもんかね。
PR


2011/01/02 18:49 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<iPhoneOS4.1 チェックボックスを作りたい | HOME | 今週の実績 2011/01/02>>
忍者ブログ[PR]