忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/20 05:25 |
買ったものリスト 2010/10/24

先日、たまたまついうっかりニコニコで「シリーズ未経験者にもお勧め「Civilization4」プレイ講座」なるシリーズを見つけてしまいました。

ご多分に漏れず私も、あと一話だけ病、あと一シリーズだけ病に見事に罹患してしまい、気がついたら毎日の睡眠時間が凄いことに。
結局うp主失踪までを見届ける羽目になりました。
調べてみるとなんと来週ちょうど続編であるCivilization5が発売されるとか。
これは素晴らしい。
ただでさえ来週のスケジュールは凄いことになっているというのにこんな時間泥棒が現れてしまうとは!
だがしかしこれは買うしかない!
来週が楽しみだ!

20101024-civ4.jpg



…あれ?




シヴィライゼーション4 【完全日本語版】デラックスパック
☆☆☆☆☆

貴様は我々の時間を奪ったのだぞ!(+4)

今週実績の更新が全く無かったのは、まあそういうことです。
どこまで時間を盗んでいけば気が済むんだ!


メダル オブ オナー

私が初めてクリアするまでプレイしたFPSが、PS2のメダルオブオナー史上最大の作戦です。
それ以前にもグラボを買ったら何故かおまけでついてきたソルジャーオブフォーチュンとかをプレイしたことはありますが、操作方法がよくわからんとかですぐ投げ出した覚えが。
ノルマンディー上陸作戦の臨場感とかに凄いと思った記憶があります。
というわけで記念すべき作品なのですが、そういうわけでプレイする時間が全く取れそうにありません。
とりあえず第一章まではクリアしましたが画面が暗いよ…


スーパーマリオコレクション スペシャルパック

昔SFCで発売されたスーパーマリオコレクションの移植版です。
ゲーム自体はもはや今さらなものですが、サントラやファミコン当時の企画書などが収録されているメモリアル仕様。
ただサントラは収録曲が中途半端だしブックレットは薄いんだよね…
まあ実売2000円程度なので、VCで買うかわりに持っていてもいいです。
ただせっかくなのだからワールドも入れてほしかった。


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 鎌池 和馬
☆☆☆☆

黒幕黒幕していた右方のフィアンマ、ついにその力を持って世界を変える…!
たった一人で世界を敵に回して平然としている強大
という前ふりで終わってしまう巻。
果たしてどう纏めるのか…!
ていうか、どうやって勝つつもりなのか?


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 鎌池 和馬
☆☆☆

…えー。
もうちょっと戦い方というものがあるだろう。

超電磁砲も一方通行もその他諸々の敵役も何故か上条には本気で攻撃しないんだよね。
フィアンマとか遠くから部屋を崩して埋めるなり壁ごと殴るなり床を崩して墜落させるなり色々あるだろうがと。
その点いい線行ってたのはキャーリサくらいだよね。
ストーリーはともかく戦闘にがっかりですよ、

あと麦野は和解とかありえねーとか美琴は飛び移るくらいしろとか、どうしても結末に持って行くために無理矢理纏めた感があってどうにもこうにも。

PR


2010/10/24 22:43 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Symfony1.2 10日目その2 | HOME | 今週の実績 2010/10/24>>
忍者ブログ[PR]