忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/05/05 09:05 |
Android2.2 インターフェイスに@override

@overrideアノテーションを正しく使っているにもかかわらずエラーになるということがありました。

原因は@overrideアノテーションがJDK1.6から拡張されたことです。
それまでは@overrideはextendsしたクラスのメソッドにしか使えなかったのですが、1.6からはインターフェイスにも使用できるようになりました。

つまり古いコンパイラのまま使用しているみたいです。
JDK1.6はインストールしてあるはずなのにおかしいな。

「ウィンドウ→設定→Java→コンパイラー→コンパイラー準拠レベル」でJDKを選択することができます。
比較的新しい版を使用していたつもりだったのですが、何故か1.5に設定されていました。
ここを1.6にすることで、@overrideの新しい使用法にも対応することができるようになりました。


インターフェイスはそもそもoverrideしていないとエラーになるので@overrideアノテーションの意味はあんまり無いような気もするのですがね。
他のアノテーションはコンパイラ向けなのに対してインターフェイス用@overrideは開発者向けっぽいですね。


Androidの記事

PR


2010/08/30 22:07 | Comments(0) | TrackBack() | Android

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Android2.2 名刺管理アプリケーションを作ってみる5日目その6 | HOME | 買ったものリスト 2010/08/29>>
忍者ブログ[PR]