忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/25 19:15 |
買ったものリスト 2010/08/22

クラブニンテンドーオリジナルグッズの扇子が届きました。
20100822-mario.jpg 


高杉さん家のおべんとう1 柳原 望
☆☆☆☆☆

人生崖っぷちオーバードクターが、叔母の娘を引き取って育てることに。
年齢差と性格からなかなか打ち解けられない二人、その二人の会話の糸口、それがお弁当だった。
絵柄・画面構成は正直上手とは言えないですが、とっても可愛らしくて一生懸命な感じがします。
わりと重っ苦しいエピソードもあったりするのですが、というかそんなのばっかりですが、最後に報われます。
警察の話が一番かな。


不思議の国のアリス ルイス・キャロル (著) 河合 祥一郎 (翻訳)
☆☆☆

赤ずきんちゃんが不思議の国に迷い込んだようですを読んだときに原作を読んだことがなかったことに気がついたので読んでみた。
あれ?オチは?
カフカの変身読んだときも思ったんだが、外国文学作品ってどうしてこう投げっぱなしなんだ?
なんかこう収拾つかなくなったから夢オチに逃げた感満載。
しかも青いブリンクのように勇気が残ったわけでもなし結局何しに行ったのだ。
まあ制作理由的にあんまりつっこんでもしょうがない気はしますが。

しかししょうもないダジャレまで再現することもなかろうに。


荒川アンダーザブリッジ4 中村 光
☆☆☆

ステラが世紀末覇者になってしまった。
あとリクが父親の軛にどうにか抵抗する話。
話が進んでそうで実は何一つ進んでないので書くこともなくて困る。


生徒会役員共4 氏家 ト全
☆☆☆

アリアとかネネとかはちょっと直接的かつ露骨すぎてあんまり好きじゃないんだよね。
要するに何を言いたいかというともっとスズをメインに。

限定版特典は単なるボイスカードです。
シノの声なんだがなんかいまいちイメージと違った。
#アニメは見たことありません


生徒会役員共&オールキャラクターズ 氏家 ト全
☆☆

『生徒会役員共』および『妹は思春期』『女子大生家庭教師濱中アイ』『アイドルのあかほん』のファンブックなのですが、なんか薄い。
インタビューがあるのはいいんだが、それ以外見所があんまりない。
あと「城島家の日常」コーナーの解説がキモい。
 

PR


2010/08/22 20:49 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Android2.2 名刺管理アプリケーションを作ってみる5日目その4 | HOME | Android2.2 名刺管理アプリケーションを作ってみる5日目その3>>
忍者ブログ[PR]