忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/26 01:28 |
9時間9人9の扉 (非)プレイ日記7

これまでにわかっていること
・九年前にも同じ実験があった。しかも二箇所
・首謀者は1、他に三人の仲間がいた
・2が参加、少女が死んだ
・4はネバダで同じ実験に参加
・0は1に恨みを晴らすため今回の実験を行った
・14383421

残っている謎
・2がライトに驚いた理由
・四葉のクローバー
・24以外の前回の参加者が居ない理由
・偽0と偽2の正体
・378の扉が最初閉まっていた理由
・378で脱出せずに1368で脱出した理由
・2が棺の中で喋らなかった理由
・ジョンとルーシーの頭と心臓以外に左腕も残っていた理由
・偽0の番号が0ではなく6だった理由
・6の正体と眠り姫との関係
・モールスが読めない

ほぼ間違いない推測
・九年前に死んだ少女は3の妹
・24の絆は本物


…どうまとまるんだこれ???

……うーん、ひとつ妄想してみた。

0は3、目的としては当然1に復讐するためということで今回の実験を画策する。
ついでにその仲間も殺すために偽0と偽2に仕立て上げた。あとたぶん9も。
で、ついでにもうひとつ目的があった。
どいう経過かは知らないが、何故か吊り橋効果によって6の目線を自分に向けるためであった。
ところがたまたま5が居たためにアウトオブ眼中となってしまい「俺の負けだ」
これなら1368で脱出した理由も明らかだ。
うむ、素晴らしい推理だ。

問題点としては、3がそんな大金持ちそうには見えないし1を攫うのも無理そう。
あと最後に6が消えたとか眠り姫はどうなったとか。
全然駄目じゃないかとかいう批判は受け付けない。

PR


2010/01/28 23:20 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Symfony-9日目 | HOME | アルファブロガー・アワード2009ゲーム部門のノミネートが酷い件>>
忍者ブログ[PR]