忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/25 13:20 |
PHP1-87:したらばBBS/NGワードまとめて削除1.2

したらば削除スクリプトを公開しましたが、2009/08初頭に行われた管理画面改修のせいで動かなくなっていました。

というわけで新管理画面に対応した版を作成しました。
もし万一使っていた人がいたら差し替えてください。

ダウンロード(zip)

したらば管理画面について所感。
前の管理画面はどこかに移動するたびにパスワードをhiddenで持ち回すという有り得ない作りだったのですが、新管理画面になってようやくログインとセッション機構が導入されました。
まあログインのセッションを無期限にしているとかこれまたちょっとどうなのよという感じなのですが、それでも前のよりはよっぽどマシです。

ただ、よくわかんないのが各管理画面の遷移。
何故か知らんが何かを送信するたびに一旦302でリダイレクトするんだよね。
おかげで標準関数での実装に手間取り、Zend_Httpを使用することになりました。
ZendFrameworkが入ってないという人は、ここらへんかを参考に入れてください。
まあ、インストールせずとも、たぶんZend/Httpフォルダ丸ごとアップロードで動かなくもない気もしないでもないです。

PR


2009/08/22 00:20 | Comments(0) | TrackBack() | PHP

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Smarty-07:Smartyのフォーム関数 | HOME | PHP1-86:クラスっぽい投稿フォーム作るその3>>
忍者ブログ[PR]