忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/24 21:15 |
買ったものリスト 2015/09/06

初音ミク Project mirai こんぷり~と(Blu-ray Disc付)  Various Artists
☆☆☆☆☆

作者の意向か権利関係の問題かはわかりませんが、
「SING&SMILE」「No Logic」「マトリョシカ」の3曲が入っていません。
個別でCDやMP3ストアに売ってるのはまだいいのですが、
「SING&SMILE」のボイスチェンジは正規の入手方法がないと思われます。
3DSから音声出力引っ張ってきて録音しないといけなくなります。
また、「クローバー♣クラブ」は3DS収録版ではなく別バージョンの曲が入ってます。
(「悪ノ娘」とかも別バージョンな気がするんだけどこっちは私の耳が腐ってるだけかも)
この部分、看板に偽りありで非常に残念です。
購入は以上を前提として検討しましょう。

とはいえ付属Blu-rayには各作品OPやPV、踊ってみた動画などの高画質バージョンが収録されており、
これだけでも素晴らしい出来なので買っても全く損はしないと言っておきます。

個人的にはゆめゆめの高画質PVだけでも大満足だ。


JVC HA-FX11X-RB JVCケンウッド

これまでマクセルのHP-CN23というイヤホンを使っていました。
見た目はわりといいかんじだし、音質も特に不満はありませんでした。
ただ、LRの刻印が描かれているのですが、これがすぐにはげて左右がわからなくなりました。
そして最近ついに死んでしまったので、かわりのイヤホンを探しにヨドバシに。

…なんでたかがイヤホンが3万もするんだ!?
どうせ聴くのはMP3だというのに。

結局2000円少々で売ってたHA-FX11Xというのを買いました。
店頭で適当に選んだだけなので、特にこれを探してたとかそういうわけではありません。
Amazonレビューでは星5が2件とよい評価のようですが、個人的には微妙。
初音ミク Project mirai でらっくすをプレイしてるとかなり違和感がある。
なんか高い音が全然聞こえないんですよね。
どうしたものかな。

で、帰ってみて調べてみたら、10万超のイヤホンなんてものがごろごろしてるのね。
いやはやオーディオとはなんとも恐ろしい世界だ。


東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom. 上海アリス幻樂団

ちょっと難易度高すぎじゃね?
ノーマルの時点で紅妖永風のルナティック並の難易度のような気がするんだが。


コミックキューン 2015年10月号
☆☆☆

創刊号なのになんか途中っぽい話が多くてどういうことなん?
まあ私の目的、華々つぼみ先生と吉辺あくろ先生は読めたのでよし。
つうか4コマで400ページはきついな。


スーパーマリオメーカー ディスクフリー版
☆☆☆☆☆

ディスク入れ替えは面倒だからダウンロード版でいい、
でも形としてのパッケージはほしい、
というわがままに応えた、
ディスク以外のパッケージ+ダウンロードコードというナイスなセット。

古い人間としてはやはり、形としてのパッケージがほしいわけですよ。
この販売形式標準になってほしいわ。

なお本編はまだプレイしていない。
というか発売日が2015/09/10。
PR


2015/09/06 23:42 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<買ったものリスト 2015/09/13 | HOME | 買ったものリスト 2015/08/30>>
忍者ブログ[PR]