忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/03/29 13:43 |
買ったものリスト 2013/09/22

おじょじょじょ1 クール教信者
☆☆☆☆

これはかわいい。
ツンデレお嬢と変わり者少年の微妙な間柄、という王道内容ながら、お嬢の内面描写が相当可愛くてしょうがない。
なお絵はかなり微妙。
あとタイトルは完全に意味不明。

ところで「大富豪」「富豪」「平民」「貧民」でどうやってカード回すんだ?


放課後の魔法戦争(アフタースクール・ブラックアーツ)1 鈴木 鈴
☆☆☆

微妙。
それまで伏線どころか存在すら描かれていなかったのに、いきなり先生が敵だったなんてとか言われてもはあそうですかとしか。
あと3種類の制限とかどこか書かれてたっけ?
わりと厚いわりに話は短かったという印象しか残らなかった。
鈴木鈴ならもっとちゃんとした話が書けるはずなのだがいったいどうしたんだ。


巡ル結魂者1 秋田 禎信
☆☆☆☆

悪くはないんだが、最近の秋田禎信の癖が思いっきり出てる。
すなわち説明不足。
解説が必要であろうところを端折って先に進むものだから補完が大変です。
こっちは逆に薄いわりに話が色々入ってるので、もう少し厚くしてほしかったものです。

あと現状タイトルの意味が全く出てこないのですが、今後繋がってくることはあるのでしょうか。
会話にひらがなが出てくるのはいいのか。


北斗の拳イチゴ味1 行徒妹
☆☆☆☆

「この体には北斗神拳はきかぬ!!」
「だからといって殴られていたくないとかそういうことでは、ない!!!」

店頭で見て目を疑いました。
こんなん公式でやるなよ。
まあDDとかあるし今さらか。
ていうか、絶対ネタ元お嬢の浴室だろ。

わりと本人が描いたとしか思えない絵柄で、あの絵柄でこの内容というギャップを楽しむものといえます。
なので原作を知らない人が読んでも全く面白くないでしょう。
あとはまあ一巻の段階では完全に一発ネタの領域なので、何か本作ではというものを確立できないと今後すぐに飽きそう。



マジカルシェフ少女しずる2 水 あさと
☆☆☆☆

「弁当は、人殺しの道具じゃない…!!」

こちらはその完全一発ネタの続刊です。
正直あのノリで2巻とかもう飽きるだけだろうと思ってたら、よもやの想像の遙か真上をすっ飛ぶ内容でした。
勢いだけといえば勢いだけなのですが、その勢いが尋常ではないというか異次元過ぎるというか。
ここまで行ってしまうと、いやなんかもう頑張ってくれとしか言いようがない。
PR


2013/09/22 23:00 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PHP5.5.0 「第2回オフラインリアルタイムどう書くの参考問題」をPHPで解く | HOME | PHP5.5.0 「第2回オフラインリアルタイムどう書くの問題」をPHPで解く>>
忍者ブログ[PR]