忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/26 12:17 |
買ったものリスト 2013/08/25

極光星群 年刊日本SF傑作選 大森 望
☆☆☆☆

2012年の日本SF傑作選とのことですが、正直ちょっと意味のわからない話も多い。
鎖鎌娘が埋められた奴とか何をしたいのか全く理解できませんでした。。
あと脚本みたいなやつはこういうのに入れるべきではないと思うんだがどうなんだろう。
単に読みにくいだけだよね。

一番気に入ったのは銀河風帆走ですかね。
おそらく一番の王道ですが、王道であるのは王道が一番だからですしね。


魔女の心臓1 matoba
魔女の心臓2
☆☆☆☆

ろ…露骨な肋骨。
さえずり少女、しんしん鎌倉でとりあえず作者買いを決めたmatoba氏の現在連載中作品。
永遠の時を生きる少女と喋る上に壊れないランタンの奇妙な二人道中記。
出生から世界観まで謎の多い話ですが、2巻で一気に話が動いたようなそうでもないような。

ところでガンガンONLINEって会費取ってるわけでもないしどうやって採算取ってるんだろうか。


暗殺教室4 松井 優征
暗殺教室5
☆☆☆☆

相変わらず胸糞悪くなる狂人を書かせたら天下一品だな、この作者。
これまでわりといい人やまともな人、計算ずくで悪に徹している人などしか出てこなかったのですが、いよいよ作者が本領発揮してきました。
しかしなんだ、幾ら鍛えたところで次元が違うから色々と無理だろこれ、一体どうすんだ。

兄よりすぐれた弟など存在しねぇ!!

PR


2013/08/25 20:31 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デッドアイランド ZOTY脱出記 22日目 | HOME | 今週の実績 2013/08/25>>
忍者ブログ[PR]