忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/20 08:32 |
買ったものリスト 2013/07/21

彼氏ってどこに行ったら買えますの!?1 火曜
☆☆☆

深い話は何もないし、毎回展開が全く同じですが、疲れたときに読むと脳の疲労がマッハで明後日に吹き飛びます。
ただ、今後もずっと同じ展開が続くなら作者の語彙があまりにも少ないのが問題になってきそう。
2巻でどうなるかだな。


アリスと蔵六1 今井 哲也
☆☆☆

魔法少女ものを見るたびに、誰しもが考えていただろうことがあります。
流れ弾とかどうなってんだよ。あと警察。

本書の主人公は魔法少女を拳骨で鉄拳制裁する頑固爺。
同年代男子ではなく大人を出したことで、魔法少女もののお約束が通用しないリアルな事情が関わってきます。
ファンタジーと現実の狭間を行ったり来たりしつつ、何処に向かうのか楽しみな作品。


アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― 川原 礫
アクセル・ワールド13 ―水際の号火―
アクセル・ワールド14 ―激光の大天使―
☆☆☆☆

よくよく考えると展開に相当無理があったりするのだが、読んでる間は面白いので全く気にならない。
気合いでプログラム上書きってなんだよ。
でも恋愛フラグはちょっともういらないです。
んで、この世界に科学者を一年突っ込んでおけば1000年分の研究ができるぜ。
ていうか早く実現化してください。いやほんと。
PR


2013/07/21 21:40 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PHP5.3.7 「第8回オフラインリアルタイムどう書くの参考問題」をPHPで解く | HOME | 今週の実績 2013/07/21>>
忍者ブログ[PR]