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2017/08/21 19:12 |
Minecraft1.3.2 MonsterApocalypse 1.0.0 モンスター祭り
前回の続き。

ハードコアシリーズ最終回はモンスターを大変なことにするMODを紹介。

まずはSpawnTweaks
これは動物やモンスターの出現比率を変更するというものです。
使用したバージョンは1.0.0、使用BlockID数は0です。
これを入れるとconfig/mod_SpawnTweaks.cfgというファイルができます。
そこで出現比率を変更することで、ゲーム中の敵の出現率を変えることができます。
出会いにくいエンダーマンや強力なガストなどの出番を増やして難易度を上げられます。
2012-10-26_00.16.33.png
逆に0にすると、その敵が全く出なくなります。
全部を0にすると、モブの全く出てこない孤独の世界に。

さて、最後はMonsterApocalypse
使用したバージョンは1.0.0、使用BlockID数は0です。

効果は極めて単純で、出現する敵の数が10倍になります。
やろうと思えばコンフィグでもっと増やせます。
2012-10-26_00.26.57.png

さらに、一日目が過ぎて夜になると、その後夜が明けることは二度とありません。
ずっと夜のまま、敵の数も恐ろしいということで、まさに地獄のような難易度となります。
上記SpawnTweaksと組み合わせて出現率を弄んでみると、さらに酷いことになるかもしれません。

敵の出現がすごいということで、逆にこの世界でがんばってTTを作り上げられれば、効率が物凄いことになりそうです。

ということで、あらゆる方向からMinecraftの難易度を上げる一連のMOD、ハードコアでも温すぎるという人は入れてみてはいかがでしょう。
むしろ是非地獄のプレイレポをお願いします。


マインクラフト1.3のまとめ
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2012/10/31 23:59 | Comments(1) | └minecraft

コメント

明日はデスマでおうちに帰って来れないので、
公開予約を試してみた。
初めて使うので動くかどうかは謎。
posted by NurseAngel URL at 2012/11/01 00:52 [ コメントを修正する ]

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