忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/03/29 18:40 |
買ったものリスト 2012/10/14
2012/10/13、ふじさわ江の島花火大会に行ってきました。
本当は全く知らずに別件で行ってたのですが、たまたま現地で花火大会のことを知ったのでついでです。
打ち上げ数が3000発ということで、一万発超えも珍しくない花火大会の中では比較的規模が小さめかなあと思ったらそんなことはなかった。
ハートマークやドラえもんの面白花火とか、花の咲き誇るワイドスターマインなど見所は色々ありましたが、なんといっても圧巻だったのは、たった一発で圧倒的な説得力を誇る2尺玉でした。
相当でかい。
音もでかい。
まあ、他の大会では普通に使われてるとかだったら残念ですが。

というか、よく考えたら、見に行ったことのある本格的な花火大会って20年くらい前の川内川花火大会が最後だったことに今さら気がついた。
関東在住だってのにどこにも行ったことないや。


2000年のゲーム・キッズ 上 渡辺 浩弐
☆☆☆☆☆

昔の版は当然持っていたのですが引っ越しでどっか行ってしまったため再購入。
いやあ本当この人はすごいですね。
さすがに今から見ると古く感じるものもありますが、ほとんどの話は今から見ても新しすぎるものばかり。
15年も前に書かれたものだなんてとても信じられませんな。

なおイラストだけは絶望的に合ってません。


ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1 ブラッドレー・ボンド
☆☆☆☆☆

アイエエエ!ナンデ!?ニンジャナンデ!?
異次元ワードが乱舞するサイバーパンクニンジャ活劇。
いわゆる外人の考える誤った日本というやつを極限まで研ぎ澄ましたマッポーの世を、機械翻訳っぽい独特の言い回しで和訳することで、更に奇天烈な世界が現出しています。
言葉遣いだけが特徴かと思えばストーリーとしてもなかなか面白く、続きが楽しみです。
実際はtwitterでずっと先まで訳されているのですが、正直読む気がしません。
twitterほど長文に向いていない媒体もそうそうないと思うのだが。


BTOOOM! 9 井上 淳哉
☆☆☆☆

リアルボンバーマン9巻はなんか展開はえー。

まあ基本的には深く考えずにアクションを楽しむ話です。
しかしあんな大それた計画、少しでも漏れた時点で即アウトなんだがどうなんだ。
というかバックアップサーバも置かず空が見える状態のデータセンタとかどうなんだ。
鉄塔とか明らかに狙われるんだが、なんかそこらへん説明あったっけ。


ベン・トー8 超大盛りスタミナ弁当クリスマス特別版1250円 アサウラ
ベン・トー9 おかずたっぷり! 具だくさん! 香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる305円
☆☆☆☆

アウトー!はいアウトー!!
そろそろ犬とは言えなくなってきて今後ははじめの一歩みたいになっていくのだろうか。
HP同好会崩壊の謎も少しづつ明らかになってきたかと思えばさらなる謎が現れて、これは収拾がつくのだろうか。
しかし8巻のみんなは可愛すぎるのう。

それにしても相変わらず食事の描写が素晴らしい。
ただのカップ麺をしてすら極上に見せてしまう筆力は何ともはや。
PR


2012/10/14 21:54 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ZF2.0 XAMPPにZend FrameworkF2.0をインストール | HOME | Minecraft1.3.2 Duke605's Adventure Mod v1.1.2 幾つかの小物アイテムを追加>>
忍者ブログ[PR]