忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/27 05:35 |
Minecraft1.2.5 Xie's MODs その25 More Swords Forge V 1.2.0 剣を追加その2
前回の続き。
さあどんどん紹介します。

ブラッドソード(The Blood Sword)は木の棒、黒曜石*2、レッドストーン*2。
2012-08-18_20.32.19.png
ダメージ7、使用回数1500回。
たいそうな名前のわりにHP吸収効果とかそういうのは一切ありません。
がっかり剣ですね。

ドラゴンブレード(Draconic Blade)は木の棒、ダイヤモンド、レッドストーン、鉄ブロック*4。
2012-08-18_20.36.36.png
高コストですがダメージ8、使用回数750回と、これ作るくらいならどう考えてもブラッドソード作るだろという剣です。

マスターソード(The Master Sword)は木の棒、ダイヤモンド*2、鉄インゴット*2。
2012-08-18_20.44.34.png
どう見てもゼルダのマスターソードです。
ダメージは8、使用回数2750回と本アドオンの中で最大の耐久力を持っています。

インフィニティブレード(The Infinity Sword)は木の棒、鉄インゴット*2、鉄ブロック*4。
2012-08-18_20.48.48.png
またえらく高コストですね。
無限って名前のわりに実は無限でも何でもなく、ダメージ9、使用回数700回、特殊効果は何も無しとわりかし残念な剣です。

さてそれでは最後の武器、エンダーアイソード(The Eye End Sword)。
レシピは木の棒、エンダーアイ*2、ダイヤモンド*4です。
2012-08-18_20.50.38.png
ダメージは9、使用回数1750回と、なんというか特筆するようなところがない剣です。


ということで攻撃力の高い剣はどうも他に何の効果もなくて微妙なところです。
せっかくなので新たに剣を作ってみましょう。

とりあえずインストールフォルダからswrods.pngを開くと、左上から順に見たことのある剣が並んでいます。
最後の剣の次のブロックに適当に画像を追加しましょう。
私は絵が描けないのでドラクエモンスターMODの画像を借りました。

次にdarkhax.xidを開き、「galaxysword=5000」の一行を追加します。
5000はアイテムIDなので適切な値になおしましょう。

最後にswords.xieです。
"items"に
    "galaxysword": {
        "name": "Galaxy Sword",
        "type": "sword",
        "texFile": "swords.png",
        "icon": 11,
        "damage": 20,
        "uses": 10000,
        "enchantability": 22
    }


"recipes"に
    "galaxysword": {
        "pattern": " a , b , c ",
        "content": "mastersword,infinityblade,eyeendsword"
    }


を追加。
"icon"が、画像ファイルの左上から何番目の画像を使うかという指定です。
剣をもっと増やしたいときはここを変更すると見た目がかわります。

以上で、マスターソード、インフィニティブレード、エンダーアイソードを組み合わせることでぎんがのつるぎ(Galaxy Sword)が!
2012-08-18_21.09.26.png2012-08-18_21.10.43.png
……画像が板になってる。
画像をペイントで編集したせいで透過情報が抜け落ちてしまったようです。
画像編集はGIMPなど透過情報をきちんと処理できるソフトで行いましょう。

まあ、こんなふうに、Xieでは非常に簡単にいくらでも剣を追加することができます。
特殊効果も対応しているものであればつけられるようです。

厨二剣のアイデアはあるんだけどMODは作れない、なんて人も試してみてはいかがでしょうか。


マインクラフト1.2のまとめ
 
PR


2012/09/06 23:47 | Comments(0) | └minecraft

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft1.3.2 Instant Lake Block v2.3 池を簡単に作る | HOME | Minecraft1.2.5 Parasol 1.2.5-1 落下ダメージを軽減>>
忍者ブログ[PR]