前回の続き。
Magical Experienceの最終回は魔法の杖です。
木の棒、ダイヤモンド、大経験値ボトル*2で魔法の棒(Magical Stick)。
名前のわりにこれ単体では何の効果もないようです。
各ボトルで魔法効果を追加していきます。
魔法の棒、大経験値ボトル*3、雷ボトルで雷の杖(Thunder Staff)。
一番上が雷ボトル、中段と下段のみっつが大経験値ボトルです。
効果はもちろん雷を落とすというものですが、これまでの使い捨てだったボトルや地雷に比べると、相当な回数使用することが可能です。
なるだけ最初から杖を目指して作った方がいいでしょう。
魔法の棒、大経験値ボトル*3で炎の杖(Fire Staff)。
炎ボトルを産み出して付近を炎上させます。
魔法の棒、土*8で魔法の土の棒(Magical Dirt Stick)。
大経験値ボトル、土で土ボトル(Dirt Bottle)。
効果は投げつけたところに土ブロック*9を作り出すという、全く何の役にも立たないアイテムです。
大経験値ボトル、骨粉で骨粉ボトル(Bonemeal Bottle)。
投げつけても特に草が生えたりするわけでもなく、用途は不明です。
魔法の土の杖、土ボトルまたは骨粉ボトル、大経験値ボトル*2で大地の杖(Earth Staff)。
指定箇所を中心に3*3*3の範囲を土ブロックに変化させるという、使いどころの微妙すぎる杖です。
草ブロックに使うと骨粉のように草を生やす効果があり、こちらは少し使えるかも。
草が生える効果は骨粉ボトルの効果だと思うんだけど、何故骨粉ボトル自体は効果がないんだろう?
以上、経験値が手に入る石ブロック、および経験値ボトルから作れるいろいろなアイテムを追加するMOD、Magical Experienceでした。
マインクラフト1.2のまとめ
Magical Experienceの最終回は魔法の杖です。
木の棒、ダイヤモンド、大経験値ボトル*2で魔法の棒(Magical Stick)。
名前のわりにこれ単体では何の効果もないようです。
各ボトルで魔法効果を追加していきます。
魔法の棒、大経験値ボトル*3、雷ボトルで雷の杖(Thunder Staff)。
一番上が雷ボトル、中段と下段のみっつが大経験値ボトルです。
効果はもちろん雷を落とすというものですが、これまでの使い捨てだったボトルや地雷に比べると、相当な回数使用することが可能です。
なるだけ最初から杖を目指して作った方がいいでしょう。
魔法の棒、大経験値ボトル*3で炎の杖(Fire Staff)。
炎ボトルを産み出して付近を炎上させます。
魔法の棒、土*8で魔法の土の棒(Magical Dirt Stick)。
大経験値ボトル、土で土ボトル(Dirt Bottle)。
効果は投げつけたところに土ブロック*9を作り出すという、全く何の役にも立たないアイテムです。
大経験値ボトル、骨粉で骨粉ボトル(Bonemeal Bottle)。
投げつけても特に草が生えたりするわけでもなく、用途は不明です。
魔法の土の杖、土ボトルまたは骨粉ボトル、大経験値ボトル*2で大地の杖(Earth Staff)。
指定箇所を中心に3*3*3の範囲を土ブロックに変化させるという、使いどころの微妙すぎる杖です。
草ブロックに使うと骨粉のように草を生やす効果があり、こちらは少し使えるかも。
草が生える効果は骨粉ボトルの効果だと思うんだけど、何故骨粉ボトル自体は効果がないんだろう?
以上、経験値が手に入る石ブロック、および経験値ボトルから作れるいろいろなアイテムを追加するMOD、Magical Experienceでした。
マインクラフト1.2のまとめ
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