Amulets Modは、色々な魔法効果のつくアミュレットなどのアイテムを20種類ほど追加するMODです。
EEのように無闇矢鱈と強力なわけではなく、コストも効果もそれなりといった程度のアイテムなので、EEはちょっと、という人も入れてみるといいかもしれません。
使用したバージョンは1.1.0、使用BlockID数は0です。
まず基本素材として糸*2、金塊でチェーン(Chain)*3。
鉄インゴット*4で鉄のペンダント(Iron Pendant)。
チェーン*3と鉄のペンダントで鉄のアミュレット(Iron Amulet)。
ここまではただの中間アイテムです。
いよいよ魔力を込めます。
鉄のペンダント+レッドストーンで炭坑夫のアミュレット(Iron Amulet of Mining)。
鉄のペンダント+砂糖で俊足のアミュレット(Iron Amulet of Speed)。
鉄のペンダント+フリントで防護のアミュレット(Iron Amulet of Protection)。
鉄のペンダント+ラピスラズリで怪力のアミュレット(Iron Amulet of Strength)。
鉄のペンダント+きらめくスイカで回復のアミュレット(Iron Amulet of Healing)。
アミュレットとか言いつつ使い方は装備するのではなく、右クリックで発動です。
俊足のアミュレットであれば全力疾走より、EEで空を飛ぶのより速く移動します。
怪力のアミュレットであればゾンビを素手で一撃で殴り倒せます。
誰だよ、コストも効果もそれなりとか言った奴。
まあ、効果を発動するためには実はアミュレット以外に経験値も使用するため、経験値トラップがない限りそう簡単に連続使用はできません。
経験値も含めるとバランスは取れているといっていいのではないでしょうか。
さてこのアイテム、さらにパワーアップが可能です。
金インゴット*4で金のペンダント(Gold Pendant)。
ダイヤモンド*4でダイヤのペンダント(Diamond Pendant)。
金のペンダント、チェーン*3で金のアミュレット(Gold Amulet)。
ダイヤのペンダント、チェーン*3でダイヤのアミュレット(Diamond Amulet)。
このアミュレットから、同じようにそれぞれ魔法のアミュレットを作ることができます。
素材がランクアップするほど、持続時間が長く、効果も高くなります。
経験値トラップを作ったはいいがエンチャント以外にすることがないなんて人は入れてみるといいのではないでしょうか。
マインクラフト1.1のまとめ
EEのように無闇矢鱈と強力なわけではなく、コストも効果もそれなりといった程度のアイテムなので、EEはちょっと、という人も入れてみるといいかもしれません。
使用したバージョンは1.1.0、使用BlockID数は0です。
まず基本素材として糸*2、金塊でチェーン(Chain)*3。
鉄インゴット*4で鉄のペンダント(Iron Pendant)。
チェーン*3と鉄のペンダントで鉄のアミュレット(Iron Amulet)。
ここまではただの中間アイテムです。
いよいよ魔力を込めます。
鉄のペンダント+レッドストーンで炭坑夫のアミュレット(Iron Amulet of Mining)。
鉄のペンダント+砂糖で俊足のアミュレット(Iron Amulet of Speed)。
鉄のペンダント+フリントで防護のアミュレット(Iron Amulet of Protection)。
鉄のペンダント+ラピスラズリで怪力のアミュレット(Iron Amulet of Strength)。
鉄のペンダント+きらめくスイカで回復のアミュレット(Iron Amulet of Healing)。
アミュレットとか言いつつ使い方は装備するのではなく、右クリックで発動です。
俊足のアミュレットであれば全力疾走より、EEで空を飛ぶのより速く移動します。
怪力のアミュレットであればゾンビを素手で一撃で殴り倒せます。
誰だよ、コストも効果もそれなりとか言った奴。
まあ、効果を発動するためには実はアミュレット以外に経験値も使用するため、経験値トラップがない限りそう簡単に連続使用はできません。
経験値も含めるとバランスは取れているといっていいのではないでしょうか。
さてこのアイテム、さらにパワーアップが可能です。
金インゴット*4で金のペンダント(Gold Pendant)。
ダイヤモンド*4でダイヤのペンダント(Diamond Pendant)。
金のペンダント、チェーン*3で金のアミュレット(Gold Amulet)。
ダイヤのペンダント、チェーン*3でダイヤのアミュレット(Diamond Amulet)。
このアミュレットから、同じようにそれぞれ魔法のアミュレットを作ることができます。
素材がランクアップするほど、持続時間が長く、効果も高くなります。
経験値トラップを作ったはいいがエンチャント以外にすることがないなんて人は入れてみるといいのではないでしょうか。
マインクラフト1.1のまとめ
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