本日から1.1cになっています。
ということで前回の続き。
まずは鉄インゴット*6で金床(Anvil)を作ります。
これはなにかというと、本MOD専用の強化版作業台です。
クラフト領域が3*5+1に拡大しています。
エーテルインゴット*7、ダイヤモンド*3を写真のように配置し、さらに右上にハンマーを置くとナイトヘルメット(Knight Hermet)を作ることができます。
作成すると素材は普通に失われ、ハンマーは耐久力が減少します。
このように、前回役に立たないとか言ったハンマーですが、彼の役割は実はツールではなくクラフトに使うということだったわけです。
石のハンマーはわずか2回しか使えないので、面倒を避けるなら硬い鉱石で作った方がいいです。
同様に、エーテルインゴット*8、ダイヤモンド*3でナイト鎧(Knight Chestplate)。
エーテルインゴット*8、ダイヤモンド*4でナイトレギンズ(Knight Leggings)。
エーテルインゴット*6、ダイヤモンド*2でナイトブーツ(Knight Boots)。
作るのが面倒なだけあって強力無比で、ナイトヘルメットは2.5、鎧は7.5、レギンズは5、ブーツは2.5というオーバースペックな防御力を誇ります。
さらに本MODの特徴として、これらをフル装備しているときにだけ真の力を使えるようになる、特殊な武器が存在します。
エーテルインゴット*4、ダイヤモンドでエクスカリバーの刃(Excalibur Blade)。
エーテルインゴット*5、ダイヤモンド*2でエクスカリバーの柄(Excalibur Handle)。
エクスカリバーの刃、エクスカリバーの柄でエクスカリバー(Excalibur)。
エクスカリバーはハート10個分という強力な攻撃力を持ち、また耐久力は3122回と圧倒的な壊れにくさを誇っています。
聖剣エクスカリバーを手に悪を一刀両断する、聖剣士ナイトの誕生です。
まあエクスカリバーは特殊能力ではなく武器の攻撃力なので、ナイト装備しなくても使えるのは秘密ですが。
マインクラフト1.1のまとめ
ということで前回の続き。
まずは鉄インゴット*6で金床(Anvil)を作ります。
これはなにかというと、本MOD専用の強化版作業台です。
クラフト領域が3*5+1に拡大しています。
エーテルインゴット*7、ダイヤモンド*3を写真のように配置し、さらに右上にハンマーを置くとナイトヘルメット(Knight Hermet)を作ることができます。
作成すると素材は普通に失われ、ハンマーは耐久力が減少します。
このように、前回役に立たないとか言ったハンマーですが、彼の役割は実はツールではなくクラフトに使うということだったわけです。
石のハンマーはわずか2回しか使えないので、面倒を避けるなら硬い鉱石で作った方がいいです。
同様に、エーテルインゴット*8、ダイヤモンド*3でナイト鎧(Knight Chestplate)。
エーテルインゴット*8、ダイヤモンド*4でナイトレギンズ(Knight Leggings)。
エーテルインゴット*6、ダイヤモンド*2でナイトブーツ(Knight Boots)。
作るのが面倒なだけあって強力無比で、ナイトヘルメットは2.5、鎧は7.5、レギンズは5、ブーツは2.5というオーバースペックな防御力を誇ります。
さらに本MODの特徴として、これらをフル装備しているときにだけ真の力を使えるようになる、特殊な武器が存在します。
エーテルインゴット*4、ダイヤモンドでエクスカリバーの刃(Excalibur Blade)。
エーテルインゴット*5、ダイヤモンド*2でエクスカリバーの柄(Excalibur Handle)。
エクスカリバーの刃、エクスカリバーの柄でエクスカリバー(Excalibur)。
エクスカリバーはハート10個分という強力な攻撃力を持ち、また耐久力は3122回と圧倒的な壊れにくさを誇っています。
聖剣エクスカリバーを手に悪を一刀両断する、聖剣士ナイトの誕生です。
まあエクスカリバーは特殊能力ではなく武器の攻撃力なので、ナイト装備しなくても使えるのは秘密ですが。
マインクラフト1.1のまとめ
PR
コメント
無題
金床のレシピがB○Wの金床と似てますが、これって真似て作ったとかそういうことはないですよね?
posted by long wood bow at
2012/03/06
17:59
[ コメントを修正する ]