「実績」と囁いたときにぴくりと反応する人は360ユーザです。
MODを入れたり出したりしていると、よく実績がリセットされます。
実績を追加するMODを変更するとそうなるみたいです。
大きなところでは、IndustrialCraft2やPlasticCraftなどが、わりと大幅に実績が追加されます。
それでもあくまで他の機能やブロック追加がメインで、実績はおまけのようなものです。
Mo' Achievementsは純粋に実績の追加に特化しており、バニラの状態だけで取得可能な実績をなんと70種類以上追加します。
インストールは既存クラスのabn,aca,dk,qqを書き換えるのでjarに突っ込みます。
Forge、Optifineとは競合しないようでした。
使用したバージョンはV1.7.1、使用BlockID数は0です。
このMODを導入すると、わりとさびしかった実績画面がぎゅうぎゅう詰めになります。
「土を掘った」「ゾンビを倒した」といった超初歩のものから、「黄金の林檎を取得」といったものまで各種の実績が増えます。
まあバニラで実行可能なことだけなので、そこまで難易度の高いものは存在しません。
何か新たな行動を起こすたびに実績が解除されるので、ちょっと嬉しくなります。
実績厨の人は是非入れてみましょう。
なお、実績の言語ファイルはmods/LanguageApi/に置かれます。
各言語版がありますが、日本語版はありません。
ja_JP.langファイルを作ると、言語を日本語に変更した際にこちらが読み込まれるようになります。
ちなみに文字コードはSJISです。
外国産なのに何でだ。
中身はen_US.langをコピペして書き換えていくと手っ取り早いです。
たとえば、
achievement.mineDirt=マインクラフトの世界にようこそ!
achievement.mineDirt.desc=足下の土か草を掘ってみよう
と書き換えると以下のようになります。
achievement.**が実績名、achievement.**.descがその解説となっています。
好きに書き換えて、面白実績を作ってみましょう。
マインクラフト1.1のまとめ
MODを入れたり出したりしていると、よく実績がリセットされます。
実績を追加するMODを変更するとそうなるみたいです。
大きなところでは、IndustrialCraft2やPlasticCraftなどが、わりと大幅に実績が追加されます。
それでもあくまで他の機能やブロック追加がメインで、実績はおまけのようなものです。
Mo' Achievementsは純粋に実績の追加に特化しており、バニラの状態だけで取得可能な実績をなんと70種類以上追加します。
インストールは既存クラスのabn,aca,dk,qqを書き換えるのでjarに突っ込みます。
Forge、Optifineとは競合しないようでした。
使用したバージョンはV1.7.1、使用BlockID数は0です。
このMODを導入すると、わりとさびしかった実績画面がぎゅうぎゅう詰めになります。
「土を掘った」「ゾンビを倒した」といった超初歩のものから、「黄金の林檎を取得」といったものまで各種の実績が増えます。
まあバニラで実行可能なことだけなので、そこまで難易度の高いものは存在しません。
何か新たな行動を起こすたびに実績が解除されるので、ちょっと嬉しくなります。
実績厨の人は是非入れてみましょう。
なお、実績の言語ファイルはmods/LanguageApi/に置かれます。
各言語版がありますが、日本語版はありません。
ja_JP.langファイルを作ると、言語を日本語に変更した際にこちらが読み込まれるようになります。
ちなみに文字コードはSJISです。
外国産なのに何でだ。
中身はen_US.langをコピペして書き換えていくと手っ取り早いです。
たとえば、
achievement.mineDirt=マインクラフトの世界にようこそ!
achievement.mineDirt.desc=足下の土か草を掘ってみよう
と書き換えると以下のようになります。
achievement.**が実績名、achievement.**.descがその解説となっています。
好きに書き換えて、面白実績を作ってみましょう。
マインクラフト1.1のまとめ
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