最近昔の名曲がゴミみたいな声で歌われてるのを聞くことが稀によくあるんだがあれって何なの?
狼と香辛料XV 太陽の金貨<上> 支倉 凍砂
☆☆☆☆
甘えええええ
いつもの知的情報戦については、今回は別の商会が裏で進めており基本的に蚊帳の外です。
そのかわりロレンスとホロの関係が作者独特の描写力でたっぷりと描かれていて大満足。
二人の関係が、ようやく対等なところまで行った感があります。
サブタイトルについては上巻ですぐに完結したように見えるのですが、まあこの作者のことだからもうひとつふたつ裏があるんだろうな。
"文学少女"見習いの、卒業。 野村 美月
☆☆☆☆☆
遠子が卒業しても心の蟠りを完全に解くまでには至らなかった心葉ですが、踏ん切りをつけられたのは菜乃がいたおかげでしょう。
最終的にどういう結末になるかは既にわかってたことではありますが、やはりどう整理をつけても辛い結果ですな。
筆力が初期のアリステア・マクリーン、古川日出男に匹敵するんじゃないかレベルの素晴らしさだ。
とりあえず野村美月は作者買い決定。
夢色パティシエール1 松本 夏実
☆☆☆
前回少女漫画を平気で買えるとか言ったけどそういや長い間買ってないということが判明したので今も平気かどうか試しに買ってみた。
別に作品自体はなんでもよかったんだが、なんとなく店頭で目が合ったのでこれにしてみた。
特に何事もなく平気で買えました。
本作の根幹を否定してあれだが精霊居なかった方がいいんじゃないか。
なにしろ一種のチートだろこれ。
樫野あたりは精霊の存在を憎悪しててもおかしくない気が。
リアクションは背景が宇宙になったりはしますが比較的穏便なレベルです。
今後どっち方面に進化していくかが楽しみですな。
しかし目のサイズが人類の限界を突破してるな。
さては目が合ってしまったのはこのせいか。
荒川アンダーザブリッジ7 中村 光
☆☆☆
またまた新キャラ登場。
って荒川河川敷のどこにアマゾネスなんかが暮らせる場所があるんだよ。
機密保持能力どころかありとあらゆる設定が胡散臭さ抜群にも程がある。
そしてメインストーリーはロケット以外何も進まず。
マスエフェクト
あのMassEffect2がローカライズ決定ということですが、1をやったことがなかったので今さら購入。
とりあえず開始1時間だが、登場キャラがおっさんばっかりだな。