忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/20 07:36 |
Minecraft1.2.5 Powerstone Mod V2.4.1 その2 3色のレッドストーン
前回の続き。
今回は三色目について説明します。

まずレッドストーン+ブルーストーンでデュアルストーン(Dualstone)。
2012-08-09_00.24.28.png

紫色のレッドストーンです。
これはどういう効果があるかというと、赤と青両方の動力を伝達します。
2012-08-09_00.31.33.png2012-08-09_00.31.45.png
混信することはなく、ちゃんと赤青に戻すことができるため、さらなる回路の省スペース化に貢献します。
前回の交差回路もさらに簡単に。
2012-08-09_00.36.04.png

木の棒、デュアルストーンでデュアルストーントーチ(Dualstone Torch)。
性能はというと、単純にこれ一本でレッドストーン動力とブルーストーン動力の両方を発信します。
2012-08-09_00.37.27.png2012-08-09_00.38.29.png

両方の動力を併せ持っているという性質から、こんなかんじにすると赤と青のNANDも作れます。
2012-08-09_00.42.17.png

デュアルストーン*4で圧縮デュアルストーンブロック(Compressed Dualstone)。
2012-08-09_00.45.23.png

両方の動力が来た場合にしか反応しないのだろうと思いきや別にそんなことはなく、普通に片方だけで反応しました。
2012-08-09_00.46.51.png

最後に各動力に反応するブロックです。

石、緑染料*2、レッドストーン*2、ブルーストーン*2、デュアルストーン*2でRGBブロック(RGB Block)。
グロウストーンダスト、緑染料*2、レッドストーン*2、ブルーストーン*2、デュアルストーン*2でRGBライト(RGB Light)。
2012-08-09_00.49.00.png2012-08-09_00.51.32.png

性質はほぼ同じで、レッドストーン入力で赤色に、ブルーストーン入力で青色に、そして両方の入力で緑色になります。
2012-08-09_00.54.33.png2012-08-09_00.54.46.png2012-08-09_00.54.57.png2012-08-09_00.55.09.png
ブロックとライトの違いは一点だけ、RGBブロックは光りませんがRGBライトは名前のとおり光ります。

こうなったら三色目の緑動力を追加して、入力された光の強さに応じたRGB値で光るようなブロックとかどうですかねえ。

ということでレッドストーン動力と相似になるブルーストーン動力を追加してくれるPowerstone Mod、レッドストーンだけでは作りきれないちょっと複雑な回路を作ってみてはいかがでしょうか。
私には扱いきれないのですが。


マインクラフト1.2のまとめ
PR


2012/08/18 22:08 | Comments(0) | └minecraft

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<買ったものリスト 2012/08/19 | HOME | Minecraft1.2.5 SUPERIOR ENCHANTMENT SYSTEM version 1.10.3 エンチャントシステムの改善>>
忍者ブログ[PR]