忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/19 20:56 |
Minecraft1.2.5 Magiz Mod 2.0.1 その11 クリーパー/ニトロ/爆破掘削/爆破発掘/爆破発掘/クリエイティブの杖
何となくアクセスログを眺めていたんだ。
誰だよ、「ちょっとだけ、10ピストンだけだから」でググって来た奴。

ということで前回の続き。
長かったMagiz Modもようやく最終回です。
結局杖何種類あるんだよこれ。

まず空の杖、ダイヤモンド、TNT*7でクリーパーの杖(Staff of Creeper)。
2012-06-17_19.09.22.png2012-06-17_19.09.46.png
クリーパーの爆発と同程度の爆発を起こします。

クリーパーの杖*3、ダイヤモンド*3、TNT*3でニトロの杖(Staff of Nitroglycerin)。
2012-06-17_19.13.45.png
もちろんクリーパーの杖の強化版です。
2012-06-17_19.15.14.png2012-06-17_19.15.22.png
爆発力はイオンキャノンの杖と同程度ですが、その後炎上するかしないかが違います。
単純に破壊や整地に使うのであれば、火の点かないこちらの方が使いやすそうです。

さて、クリーパーの杖から別方面に進化する杖を作ることができます。

クリーパーの杖*3、ダイヤモンド*3、金ピッケル*3で爆破掘削の杖(Staff of Explosive Drilling)。
2012-06-17_19.21.56.png
こいつはモブを一切傷つけずにブロックのみを爆破するという便利な杖です。
ただし破壊したブロックの70%が消滅し、30%しか回収できません。
2012-06-17_19.24.47.png2012-06-17_19.24.48.png2012-06-17_19.24.49.png

さらに爆破掘削の杖*3、ダイヤモンド*3、金ピッケル*3で爆破発掘の杖(Staff of Explosive Excavation)。
2012-06-17_20.04.15.png
爆発力などは爆破掘削の杖と全く同じですが、こちらは爆破したブロックの60%がドロップします。

さらにさらに爆破発掘の杖*3、ダイヤモンド*3、ダイヤピッケル*3で爆破採掘の杖(Staff of Explosive Mining)。
2012-06-17_20.12.34.png
このシリーズ最終段階の杖で、爆破したブロックの90%を回収可能です。
たいして貴重なものがない上層はニトロの杖で、下層のブロックは爆破採掘の杖で掘るなどと使い分けてみるといいかもしれません。


さて最後にこちらの杖を紹介して終わりにしたいと思います。
空の杖、ダイヤモンド、岩盤*7でクリエイティブの杖(Staff of Creativity)。
2012-06-17_20.29.20.png
岩盤は回収できないので本来はクリエイティブモード専用の杖ですが、現在何故かBuildCraftのストライプパイプで回収できるので作ってみました。

杖を右クリックするとGUIが開き、全ての杖の効果を任意に選択することができます。
2012-06-17_20.33.32.png
それ以外にもモブやアイテムを操作したり、杖の使用時に経験値オーブを消費しないように設定したり、はたまたクリエイティブとサバイバルを切り替えたりなどといったことも可能です。
まあ要するに完全なチートです。

また"Level"を選ぶとレベルが1300くらいアップします。
2012-06-17_20.35.14.png
レベル10710ってなんだよ。

素材からもわかるとおり、これは封印しておくべき杖でしょう。


以上、本当に色々なことができる、多種多様な杖を追加するMOD、Magiz Modでした。


マインクラフト1.2のまとめ
PR


2012/07/06 23:59 | Comments(0) | └minecraft

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft1.2.5 的ブロック/強化はさみ 弓矢の的/はさみの強化版 | HOME | Minecraft1.2.5 Xie's MODs その11 CT Core 農林水産業の要素を超増やす>>
忍者ブログ[PR]