忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/24 22:11 |
Minecraft1.2.5 CoalMOD 1.4.3 その2 石炭ツール/炭素鋼ツール
前回の続き。

石炭ブロックを焼くと石炭インゴット(Coal Ingot)になります。
2012-05-31_01.14.27.png

石炭インゴットを使って、剣/斧/スコップ/ピッケル/鍬の各種ツール、および防具を作成可能です。
2012-05-31_01.15.45.png2012-05-31_01.15.55.png

ツールの使用回数は750回で鉄の3倍と、かなりの強度を誇ります。
採掘速度はそこまで早くないんですが、それでも素材のわりにちょっと強すぎな気がしないでもない。
木から無限に生産できますしね。
なお防具はセットで防御力3.5と、全然強くありません。

石炭インゴット、鉄インゴット*8で炭素鋼インゴット(Carbon Steel)
2012-05-31_01.22.43.png

炭素鋼インゴットからも、炭素鋼ツールと防具を作ることができます。
2012-05-31_01.24.21.png2012-05-31_01.28.01.png

炭素鋼ツールは使用回数3000回でダイヤモンドの倍と、これまたちょっと高すぎる値です。
ただし採掘速度は遅いままで、黒曜石を掘ることもできません。
あと炭素鋼防具はセットで防御力3.5です。
石炭防具と変わらんがな。

さて、石炭ブロックから何種類かのブロックを作成できます。
石炭ブロック*3で石炭ハーフブロック(CoalBlockSlab)。
石炭ブロック*6を階段状で石炭階段(Coal Stairs)。
石炭ブロック*6で石炭フェンス(coalFence)。
2012-05-31_01.38.01.png2012-05-31_01.38.31.png2012-05-31_01.39.11.png

使い方は通常のブロックと同じです。
2012-05-31_01.41.17.png
石炭フェンスは、石炭フェンス同士では連結しますが、通常のフェンスとは連結しません。
石炭ブロックは殴り壊すと石炭になってしまいましたが、こいつらはブロックのままドロップするので普通に壊して大丈夫です。
また、不要になったら密かにかまどに入れて燃料にすることもできます。


マインクラフト1.2のまとめ
 
PR


2012/06/12 22:43 | Comments(0) | └minecraft

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft1.2.5 竹MOD ver2.2.7 和風要素を追加するMOD その3 | HOME | Minecraft1.2.5 五つの難題MOD+ ver1.20 東方由来アイテムを追加 その2>>
忍者ブログ[PR]