忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/25 16:42 |
買ったものリスト 2011/10/09
うっかりこれを見てしまったせいで、Minecraftを買ってしまいました。

はいいんだけどなんかプレイするとすぐカクカクする。
春に買ったばっかりなのにこんなに処理落ちしまくるなんてなんなんだこのポンコツPCは。

よく考えたらオンボードでした。

どうやらポンコツだったのは私の頭だったようです。

ということでグラボを買いに行ったのですが、正直最近のモデルはさっぱりわからないんですよね。
新機能とかに着いて行っていたのはたしかGeForce4あたりまでです。
あと筐体も小さいので2スロット占有型とかも入りそうになく、何を買えばいいのかわからなかったので、PCを買ったドスパラに行って、そのショップブランドに刺さるグラボをくれと頼みました。


MSI N520GT-MD1GD3 LP

予算は2万までと言ったのですが出てきたのは税込5170円のこちらでした。
懐に優しいというべきか商売っ気がないというか。
まあPCでするゲームはCivilization4とか東方くらいなのでこの程度のグラボでも十分なんですけどね。

しかし価格のわりに性能すごいね。
カクカクだった時代が嘘だったかのようにヌルヌルになりました。
SUGEEEE!俺最強!とか昔思ってたGeForce2とか今から見たらゴミのようだ。


acer S273HLBMII

その後ヨドバシをうろついていたところうっかり購入してしまった。
まあこれまで使ってたディスプレイはそろそろバックライトが暗くなってきてたり少し下から見ると画面が見えなくなったりと実用に多少問題が発生しつつあったしまあちょうどいいか、と思いながらセットアップしたらでかい!薄い!低消費電力!でびっくり。

店頭ではいっぱいディスプレイが並んでいるのでそこまで目立たない27インチですが、自宅に置いたらなんだかどえらいサイズです。
それでいてディスプレイ部分は全体的に2センチかそこらしかなくて奥行きが全然かさばりません。
あと消費電力22ワットってなんだよ。
TH-50PX300は475Wなんだが同じ電力で20台以上表示できるのか。技術の進歩おそろしあ。
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-50PX300

ただしスピーカーだけは非常にショボいので別途用意することをお勧めします。

さて、ディスプレイとグラボを揃えてしまったせいですっかりマイクラに時間を奪われまくっています。
GoW3すらも全くおっぽり出してしまっておる。
せめてレベル50まではやらねば。


僕の後ろに魔女がいる1 山田ヒツジ
僕の後ろに魔女がいる2
僕の後ろに魔女がいる3
☆☆☆

美少女だから許される、ってのがあるとすればまさにこれ。
美少女でさえなかったら色々とアウトだよね。
いや、庄司先生は許されないだろ。

デレ分があるようなないような、展開もあるようなないような、絵も上手いような下手なような、話も面白いような面白くないような、なんともこう微妙極まりない作品なのですが、何故かつい読んでしまう。
そして読み返してもやっぱり微妙だなと思う。
そして何故か3巻まで買ってしまう。
PR


2011/10/09 18:09 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PHP5.3 DBで階層構造データ管理 | HOME | 今週の実績 2011/10/09>>
忍者ブログ[PR]