忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/03/29 04:52 |
買ったものリスト 2011/09/18
シューティングゲームの伝説、レイディアントシルバーガンが2011年9月14日ついに配信開始となりました。
早速プレイしてみたものの、ものの見事に操作方法からパターンまで忘れ去っていました。
前面6ボタンのサターンパッドから前面4ボタンのXBOXパッドになったことでCとABが反射的に出せないわRTがボタンじゃなくてトリガーなせいでソードの連射が出来なかったりとなんだか駄目駄目です。
かわりにRAPを試してみたものの、実はアーケード出身じゃないので(アケシューでやりこんだのはレイフォースと19XXくらい)これまたさっぱり操作ができません。

どうする。さあどうする。


ホリパッドEX2ターボ

ヨドバシに行ったらたまたま売ってるのを見かけたので思わず買ってしまいました。
前面6ボタンパッドです。
これでサターンの腕前が復活!かと思いきやパターンを覚えていないのは相変わらずでした。

あとAmazonの評価が非常に悪いのですが、私のところでは現状異常は発生していません。
ですのでこのまま今後も何も起こらなければとりあえず満足かな。
まあスティックを全く使っていないせいかもしれませんが。


DUNAMIS15

ヨドバシに行った本来の目的はこれです。
クローンとかループとか視線とか反応せざるを得ないキーワード満載でこれは買わなければ嘘だ。

なんだけど今はずっとシルバーガンとSacred2だし来週からはGoW3だし何時プレイしろと言うんだ!

限定版特典はヘッドホンでした。
嘘発見器よりは実用的かもしれませんが、自宅では使わないし通勤電車内で密着しないヘッドバンド型ヘッドホンとか大迷惑で使う場面がないんだよな。
まあ使う場面があったら使うのかと言われても使わない気がしますが。


ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III

もう一つの目的がこちら。
オールドゲーマーとしては購入せざるを得ないFC版ドラクエ123、SFC版123のセット商品です。
おまけはこれまた昔懐かしファミコン神拳復刻版と実物大小さなメダル。
とまあ基本的に懐古向けタイトルで、FC版2とか今更プレイできるかって言われてもとてもやってられませんが、記念として取っておく価値のあるタイトルです。
映像資料なども収録されており、むしろ任天堂謹製のマリオコレクションのほうが比較するとガッカリなかんじという有様。
悪いことは言わんからとりあえず入手しとけ。


ドラゴンクエスト 25周年記念BOOK

本体にも一部入っていましたが、こちらはファミコン神拳の当時の記事がそのまま電子書籍およびPDFとして納められています。
さらにちょっと勇者の手足が細すぎる気のする鳥山明書き下ろし壁紙も。
本紙は1~3だけではなく9まで、そして10の情報も収録されています。
目玉はすぎやまこういちインタビュー。
ちょっとそれ洒落になってないんですが……


東方神霊廟 ~ Ten Desires.

私はコミケに行かないので、店売りが始まった今になってようやく購入です。
だからどうして銀銃と同時に解禁するんだ。

紅妖永風:Lunatic、Ex(Ph)クリア
地:Exクリアできず
霊:Ex出せず

と年々腕が如実に悪化してるっぽいのでリハビリを行いたいんだが暇がさ。
今回は永夜抄にあったスペルプラクティスが復活しているというので期待はしているのですが、当時はフェニックス再誕中避けとかスカーレットディスティニー微動避けとか色々やってたんだけどさすがに今からそこまでやる気力は残ってないだろうなあ。
PR


2011/09/18 20:32 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今週の実績 2011/09/25 | HOME | 今週の実績 2011/09/18>>
忍者ブログ[PR]