忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/20 10:37 |
買ったものリスト 2011/02/27
予想通り3DSは売ってなかった。
猫を買うにしても一度体験してみてからと思っているんだが暇が全然取れず全く確認できてない。
誰か時間をください。金でもいいよ。

20110227-tokumaru.jpg
体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践 徳丸 浩

レビュアー特権として発売前に入手。タイトル長いよ!
本に自分の名前が載っているというのもくすぐったいものがあるな。

さて、本書はセキュリティ業界の大御所徳丸浩さんの…ってここらへんはこないだやったからいいか。
Webアプリを作る上で知っておいた方がよい、知っておかなければならない事柄がこれでもかと詰め込まれています。
帯に偽りなく徹底的に解説がなされており、また自称「初心者向け本」に多い間違った解説、対策になっていない対策などもおそらく存在しません。
今後類書を買うときにはとりあえずこれを買っとけ、って真っ先に出てくる一冊になるかもないかも、いやなるかも。

しかしテキストやPDFで見ていたときは気にならなかったんだが、実際本になると圧倒的なボリュームだなこりゃ。


あなたの人生の物語 テッド・チャン
☆☆☆☆☆

ファンタジックなタイトルに似合わず中身はがちがちにハードで尖ったSFです。
ただ正直表題作である「あなたの人生の物語」はちょっといまいちよく意味がわからなかった。
とはいっても、とにかく完成度の非常に高い珠玉の作品揃いなので是非読むべき。
ちなみに一番面白かったのはトップに掲載されていた「バビロンの塔」
その発想といい描写力といい最後のオチといい実に見事な作品でした。


キルミーベイベー3
☆☆☆

ほのぼの分が足りない。
前巻がほのぼの:殺伐=3:7くらいだったとしたら今回は2:8くらい。あれ?あまり変わってない?
まあともかくもうほんのちょっとだけほのぼの方向でお願いします。表紙の下くらいのレベルで。
しかしあぎりさんの戦闘力は底知れぬな。


アイドルマスター2

りっちゃんがプロデュースできないのは少々残念だが、宗教戦争には特に興味がないので当然購入。
全体的に前作よりもクオリティアップのなされている上位版といった印象。
最初からL4U的な見るだけモードも搭載してるのはありがたい。
しかし同時に何となく全体的に作業の手間も増えてそうなかんじだ。

ところで実は前作半分しかクリアしてないんだよね。
春香→やよい→美希(通常)→律子→伊織→真→あずささんとかそんなかんじだったような。
2が終わったらまた手を出してみるか、それとも2の前に終わらせておくか、っていうかそれ以前にゆびきりとかWLOとかのーふぇいととか色々待ってる


むちむちポーク&ピンクスゥイーツ

大復活デスマがHDリファインされていたのに対し、本作は2作同梱ながらもSD画質のままとなっています。
HD化は手間暇かかるし、さほど有名じゃない本作では仕方ないですけどね。
まあ面白さは画質には比例しませんので楽しめればそれでOKです。
しかしそれは別として、なんか声が聞き取りづらいんだがなんだろう。

実はどちらもまったくプレイしたことがないのですが、とりあえずいきなりランキングモードでプレイしてみたところどちらも2面でゲームオーバー。
そもそもルールがよくわからなかった。

あとサントラが同梱されていましたが、狙ってやってるのかもしれませんがこのジャケットのセンスはなんというか30年前?
PR


2011/02/27 20:33 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Symfony1.4 11日目その6 | HOME | 今週の実績 2011/02/27>>
忍者ブログ[PR]