忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/25 16:11 |
買ったものリスト 2010/07/18

クラブニンテンドーオリジナルグッズ、スーパーマリオギャラクシー2オリジナルサントラが届きました。
20100718-garaxy.jpg
 
500ポイントで2枚組とは豪気だね。



論理少女4 つじ 要
☆☆☆

今回はなんか有名どころのネタとかただのクイズとかばっかりで、これはというような問題はありませんでした。
そのぶん展開はまあ面白かったのでまあよし。
しかしこの一巻でひとつの区切りというスタイルは意識してやってるんですかね。
打ち切りみたいに無理矢理詰め込むのは勘弁ですが、本作のように自然に纏めるのは読む方としてもありがたいのでどんどんやってほしいですね。


わびれもの 小坂 俊史
☆☆☆

かの小坂氏が秘境駅とか美川ムーバレーとかおおざわの石仏の森とかの名スポット珍スポットを巡ったエッセイ。
せんせいになれませんみたいなはっちゃけ風ではなく、一見熱い感じなのになんとなく中央モノローグ線的な寂寥感を感じる不思議な温度の紀行文となっています。


エスパー魔美 2 (藤子・F・不二雄大全集) 藤子・F・不二雄
☆☆☆

死亡確認をしない殺し屋とかおかしいですから!

基本的に身近な話題に終始している本作ですが、2巻では突然殺し屋と対峙します。
さすがにちょっと話が大きくなりすぎだろ。
あと銃弾を止めるとかそのブローチは何でできてるんだと。

ドラえもんのような荒唐無稽ものとちがい、地に足のついているエスパー漫画でこの話は、少々スケール感を間違っている気がしました。


映画 風の谷のナウシカ GUIDEBOOK 復刻版(ロマンアルバム)
☆☆☆

てっきりロマンアルバムエクストラのほうの復刻かと思ったら違うじゃないか。

内容は1984年発売の復刻版だけあってさすがに古いです。
CG?デジタル?なにそれ?みたいな。
コミックもまだ2巻までしか出ていないようです。


オニデレ7 クリスタルな洋介
☆☆☆

謎の美少女アンジーが登場してますます混迷する恋模様や如何にってかどうすんだよこの展開。
いやもう収拾付けてくれよ、とか思ってたら作者自ら言ってやがる。
残念ながらモモはあまり活躍しません。

あと表紙の鬼照中が自慰中に見えた俺はもう駄目だ。
 

PR


2010/07/18 22:55 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Android2.2 名刺管理アプリケーションを作ってみる3日目その4 | HOME | pixivがIE6のサポート終了>>
忍者ブログ[PR]