忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/03/29 17:11 |
Android2.1 Android開発最新動向レポート2010を読んでみた



※斜め読みなので本書の真価を理解していない可能性が大いにあります。

7万の価値があるのかはなはだ疑問。
本書はAndroid2.1に即しているのですが、本書の発売日が2010/05/11、SDK2.2の発表が2010/05/20というナイス嫌がらせにより価値が半減といった風情。

CD単体が6万、CD+冊子が7万ですが、CDは単なる冊子のPDFです。
というか冊子がPDFを印刷したものです。
冊子が1万とかどうなんだ。
しかもPDFはカラーですが冊子は白黒です。

技術的解説がいくつか掲載されていてそれらはとてもわかりやすいのですが、そういうのはこんな馬鹿高い本じゃなくてWebで公開して裾野を広げた方がいいんじゃないかと思うんだが。
NDKのインストールのあたりとかさ。
もちろん非常に価値がある資料的なものまでは出す必要はないとは思いますが。

うわ、なんの中身もないただの感想になってしまった。
うんまああれだ、そもそもAndroidの知識が全然無いから仕方ない。

あと言うまでもありませんがもちろん買ったわけではありません。

PR


2010/06/04 18:10 | Comments(0) | TrackBack() | Android

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<買ったものリスト 2010/06/06 | HOME | ==NOVEL PHILOSOMA== 17>>
忍者ブログ[PR]