忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/26 06:11 |
買ったものリスト 2014/07/27

放課後アトリエといろ1 華々 つぼみ
放課後アトリエといろ2
放課後アトリエといろ3
放課後アトリエといろ4
☆☆☆☆☆




野火 大岡 昇平
☆☆☆

あれれ、解説に「しなかったのは何故か」とか書いてあるんだが能動的ではないとはいえしてるよな。
どういうことだ。
極限状態における人間のわがままさ、自分本位さを描き出す本作。
神だ信仰だとか言っても食料にはかなわなかったよ、そんな話。
尊厳とかなんとか言っても所詮肉だし。
まあ私も完全に戦後世代で餓死戦死に近い状態など全く経験したことがないから、本作の描写が本当にそんなものなのかはわからないですが。

んで結局野火は何だったんだ。爆撃の目印?
PR


2014/07/27 22:07 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<DateTime::getTimestamp()すると日付が変わる件 | HOME | Smartyで配列のキーにハイフンが使えない理由>>
忍者ブログ[PR]