忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/23 20:03 |
買ったものリスト 2014/07/06

セカイ魔王1 双見酔
セカイ魔王2
セカイ魔王3
☆☆☆☆☆

4コマは掲載誌に合わせているだけで、ほぼ完全なストーリーものです。
ほんわかした雰囲気のわりに登場人物の大半が変態、さらに世界の根底に絶望的なシステムが組み込まれているシリアス要素も併せ持っています。
なんでもかんでも突っ込みながらそれでいて設定が全く破綻していないという構成の妙。
徐々に明かされていく世界、登場人物たちは一体何を思い、何処に向かっていくのか。
今後がとても楽しみな話です。
打ち切りだけは止めて。
ストーリー上難しくなってきた気はしますが、またアルシャとマオの二人旅も見たいものです。


崖っぷち天使マジカルハンナちゃん1 佐藤 両々
崖っぷち天使マジカルハンナちゃん2
☆☆☆

魔法少女(29)
この文字列だけで買わざるを得ない。
魔女っ子ラムちゃん(26)も大概だったけどあちらは見た目が完全に小学生だったのに対し、こちらは外見が年相応なので色々きっつい。
魔法アイテムも少女向けにランドセルだったり、大人に変身して各職業の能力を得るアイテムだったり(大人に変身=肉体年齢+15)
しかしそれよりもきついのは、普通のOLとしての生活が普通に入り込んでくること。
極一部のファンタジー以外は完全にリアルな世界設定なので、職場バレしそうになったり隣人から壁ドンされたりと、見た目以外にも精神的にきつい戦いが見物。
あと杖で目を突いたりと物理魔法も素敵。
世の中がこんな作品ばかりになるのは超ごめんですが、ひとつくらいこういうのがあるべきでもある。
PR


2014/07/06 21:33 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Windows7でVagrantの環境整備続き | HOME | getimagesize/finfoのMIMEタイプ判定はザルい>>
忍者ブログ[PR]