忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/19 07:45 |
Dust: An Elysian Tail Chapter4
前回の続き。

オーロラ村のジャンニに話を聞くと、コービンに村の外のツタの渓谷で洗濯をさせたら帰ってこないらしい。
こいつはかなりウザいキャラです。
あとで殴り倒すとして、とりあえずコービンを助けに行く。

ツタの渓谷に行くと、ブロムという敵が新登場。
テレサみたいに顔を隠しながら、近付くと自爆で大ダメージを与えてくるえぐい敵だ。
空気を吸ってる間は無防備だぞ、と言われたので殴りに行ったが自爆されて即死した。
フィジット「近付く前に、セーブしとくんだったね」
相変わらず色々と台無しにしてくれる奴だ。
HPは1しかないので遠距離攻撃で蹴散らすか、あるいは単に近付いてから逃げれば自爆します。
うかつに近付かなければ簡単。

先に進もうとすると、細い通路とその先に鍵。
細い通路は時々出てくるのですが、今のところその先に進む手立てがありません。
後で何か入れるようになるのでしょう。

さらに奥に行くとジャイアント2体に挟撃されました。
最初はあんなに苦労したジャイアントも、今となってはもはや敵ではないので軽く蹴散らします。
まあ敵の攻撃が当たれば即死するのは変わらないのですが、操作や画面の見方に慣れたというのが大きいです。

ジャイアントを倒すとコービンを発見。
モンスターが出てきたから隠れていたそうだ。
どこまで洗濯に行ってるんだよ。

ジャンニの洗濯物を落としたというのでかわりに探しに行くことにした。
洗濯物はすぐ発見できたが、側にあった漆の蔦が何故か偶然洗濯物に紛れ込むというアクシデントが発生。
いやあ不思議だなあ。
洗濯物をジャンニに返した後再度話しかけると、体中がかぶれてひどいことに。ざまあ。

インプの毛皮は店に売っていたのでフェイルに渡す。
今度は獣の槍を8本持ってこいということだが、それも店に売っとるがな。
さらに今度はスライムの棘4本+スライムの殻4個。
次はジャイアントの岩2個+ジャイアントの核2個。
次はエイビーの羽6枚+エイビーの爪6本。
最後にフローンの触覚3本+フローンの火花3個。
ひとつでも手に入れてしまえば、店売りでいくらでも入手できるので簡単に達成可能です。

今度は射手の山道へ。
目の前に青っぽい共鳴石で開く扉がありました。
今はまだ開かないのでスルーして上に。

巨大で雄大な石像をバックに、激しい戦闘を繰り広げながら先に進んでいきます。
山の奥深いところでヘイリーとマッティの姉弟に出会った。
これまで道中で拾っていた設計図というものがあるのですが、
彼女は設計図から防具を作成してくれます。
設計図、材料、そしてお金を揃えることで防具を作ってくれ、ダストを格段に強化することができます。
また青の共鳴石をもらいました。
これは山の入口にあった扉を開くことができ、山頂までショートカットできるようになります。
山頂まで楽に移動することができるようになりました。

Dust: An Elysian Tailのまとめ
PR


2013/11/04 21:39 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ショートカットメニュー:Dust: An Elysian Tail | HOME | Dust: An Elysian Tail Chapter3>>
忍者ブログ[PR]