忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/25 05:02 |
Dust: An Elysian Tail Chapter2
前回の続き。

先に進みながら技の解説してくれます。

XXXX:何処ともなく来たれり(通常コンボ)
XXYY:アッシュバウンド(強攻撃コンボ)
XY:ライジングフェニックス(打ち上げ)
Y押しっぱなし:ダストストーム(多段ヒット)
空中でXXYY:アンドゥーイング(空中コンボ)
空中で↓Y:フォールン
空中でY押しっぱなし:空中ダストストーム(高速移動+多段ヒット)
B:フィジットのエネルギー弾

コンボが増えると獲得経験値が増えます。
ダストストームは風を巻き起こし、敵に連続ダメージを与えます。
またアイテムを引き寄せるので回収に便利です。
さらにエネルギー弾を撃った状態でダストストームに巻き込むと、エネルギー弾が分裂して数十コンボの派手な攻撃になります。
ただし長時間出しっぱなしにしていると疲れて爆発してダメージを受けます。
ダストストームで風を起こすと木の葉が揺れたりして、ただでさえ美しい背景がさらに活き活きとして見えます。
なお技表はヘルプからいつでも見れるので、忘れても大丈夫です。

適当に移動していると、丘の上の見晴らしのよい場所に出ました。
でもダストはこの場所がどこだかわかりません。
フィジットは剣を追いかけている間に地図などを落としてしまったようで、ここがどこだかわからないということです。
みんなして迷子かよ。

うっすらと丘の上に立っていたことがあるような気がする、とダスト。
でもそれ以上は思い出せず、とりあえず近くの谷に見える村を目指すことにしました。
道中は洞窟を降りていくところがあるのですが、洞窟内だと音が籠って反響するなど芸の細かいところを見せてくれます。

村の近くに非常に胡散臭いテントがありました。
でも中はただの店のようです。
999の車掌のような店員が出迎えてくれました。

さらに進むと、壁に蔦が這っているところに出ました。
俺に任せろとかっこよくジャンプで飛びついたダスト、次の瞬間駄目だうわああと滑り落ちる。
時々突然こういうシーンが出てきて吹く。
蔦の先にはまだ進むことができません。
別のルートから村に行きます。

オーロラ村を目前にして、強大な敵意がこちらに近付いてきます。
最初なボス、ジャイアントの登場です。
まあ初めてのボスだしとりあえず様子見でもしとこうかな、とか思っていたら、こちらの最大HPが80しかないのに踏まれて119ダメージ受けて即死。
なんだこりゃ。
仕方ないので空中ダストストームでちまちま削って勝利。
したらまだいる!とか言って今度は二匹出てきやがった。無理言うな。

どうにもならないのでいったん戻り、スルーしてきた脇道に行ってみた。
檻があったので開けてみたところ、謎の赤い四角形のお友達とやらが出てきた。
なんだこいつ。

他に進めそうな道がなかったので、超がんばってジャイアントを3匹倒した。
先に進んでオーロラ村に辿り着くと、「Chapter1」開幕。
なんてこった、あの強敵ジャイアントは前座に過ぎなかったのだ。

Dust: An Elysian Tailのまとめ
PR


2013/10/28 23:34 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Dust: An Elysian Tail Chapter3 | HOME | 買ったものリスト 2013/10/27>>
忍者ブログ[PR]