忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/25 17:30 |
買ったものリスト 2013/09/01
きらら系4コマレビュー120 淡く眠る猫
http://d.hatena.ne.jp/mizukunn/archive
☆☆☆☆☆

とりあえず言っておかねばならない。
120では足らなすぎる!
お湯屋へようこそとかコドクの中のワタシとか!
あと放課後アトリエといろとかソーダ村のソーダさんとかないぞ、と思ったらここらへんきららじゃなかったのか。
次回作の『きらら系以外4コマレビュー255』を楽しみにしておきたいところです。
というかきらら系4コマって単純にあんまり知らないんですよね。
レビューされているうちで知っているのは10少々しか有りませんでした。

巻末付録として、レビュー非掲載作品も含めた全作品索引が付いているのは素晴らしいところです。
これはとっても便利で、資料性も高いです。
この努力に☆。

さてこの著者、兄妹はじめましたと箱入りドロップスが最高傑作ということで、かなり私と近い感性を持っているようです。
これはうっかり他の4コマにも手を出してしまいそうだな。
まあ、私きんいろドロップスは駄目だったんですが。


きものなでしこ1 八色
きものなでしこ2
☆☆☆☆

私は4コマ作品は雑誌では全く読まず、基本的に店頭でジャケ買いです。
まあ4コマに限らず大抵そうですが。
なので掲載誌が百合姫だったというのは完全に想定外。
といっても今のところはそんなに本格的ではなく、わりかし緩い感じです。
あまりガチなのはちょっと苦手なので、今くらいの距離感で進んで欲しいものです。

問題点としては、1巻はほぼ着物が出てきません。
名前詐欺過ぎる。
2巻からは徐々に出てくるようになりました。


一の悲劇 法月 綸太郎
☆☆☆

登場する小道具がやたら古臭いなあ、と思ってたら単に本当に古いだけだった。
よもや20年以上前の作品だったとは。
新刊コーナーに置いてあったから新作だとばかり思ってたよ。

おそらく当時読んでたらとてつもない衝撃を受けていたに違いないんだけど、倒錯とか例のアレとかミステリも相当に進化したので、今となってはまあそれなりなレベルかなあというところ。
犯人については、容疑者が居なさすぎる、という一点の理由で一時怪しいのではないかと疑ったのですが、いやあどう考えても無理だろう、と外したら実は合ってた。
考察が足りなすぎたか。
でもその程度の理由で最後の展開になるのはよくわからんかった。
残業できないではないか。

東方輝針城 上海アリス幻樂団
http://www16.big.or.jp/~zun/

紅妖永風:LUNATIC/EXTRAクリア
地:EXTRAクリアできず
星:EXTRA出現してない
神:あれ?プレイしてないぞ?

ということで久々の東方本編なので程々にプレイしていきたいところ。
しかし地球防衛が忙しすぎてなかなか手が出せないんだよな。どうしたものか。
あとSTGの腕はすっかり衰えているような気がしてならない。
イージーのくせにリバースヒエラルキーが外道過ぎる。
PR


2013/09/01 21:42 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PHP5.5.0 「第4回オフラインリアルタイムどう書くの問題」をPHPで解く | HOME | 今週の実績 2013/09/01>>
忍者ブログ[PR]