忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/19 11:58 |
買ったものリスト 2013/6/30
さあ今週はいよいよ遂に、散々待った、待ち続けた地球防衛軍4の発売です。
もちろん有給取ってきました。
EDFは解雇を怖れない!


ナースエンジェルりりかSOS1 池野 恋
ナースエンジェルりりかSOS2
ナースエンジェルりりかSOS3
ナースエンジェルりりかSOS4
☆☆☆☆

ハンドルネームの由来にまで使っているというのに何気に今まで読んだことがなかったとかいう。
ストーリーだけを抜き出すと相当暗いというか、先輩能力者が死んで非能力者まで戦闘に駆り出されたり、家族や友人が被害にあったりなどほとんど負け戦並の悲惨な状況なのですが、登場人物に色々とシリアスさが欠けるため、しょっちゅうギャグ展開になったりします。
さらに最終的にはあの伝説のラストシーンが……ってその打ち切りっぽい無理矢理なまとめは何なんだ。
彼とかは正直不要だったのではなかろうかと思うのですが、そうなると書き下ろしが困難になるな。

ところで私が本作を知るきっかけとなったのが、かつて乃諏樽慈亜って人が公開していた「恋をするたびに傷つきやすく」のMIDIです。
たまたまその曲を聴いてこれいいな、なんだろうと辿っていきました。
しかし、当時はりぼんを購読していたはずなのだけど本作を読んだ記憶が全く無いという不思議。
あとMIDIもPCの引っ越しを何度も重ねるうちに散逸してしまいました。
今からでも再入手できないかな。
リアルだと15年前の著作とか金さえあれば入手はそう難しくないけど、ネットだとそもそも存在すら残ってないことがあって残念です。



バード 雀界天使VS天才魔術師3 山根 和俊
☆☆☆

だから!無駄な!エロシーンは!要らないんだよ!!
せっかくストーリーは面白いのに台無しだ。
自動卓でもできるイカサマがめまぐるしく次々と現れてくる様は圧巻。
よくもまあこんなに色々考えつくものだ。
で、誰か実戦で使える人って存在するのですかね。
PR


2013/06/30 21:50 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PHP5.3.7 「第11回オフラインリアルタイムどう書くの参考問題」をPHPで解く | HOME | 今週の実績 2013/06/30>>
忍者ブログ[PR]