忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/20 03:58 |
買ったものリスト 2013/04/28
GoWJ、3回目のレベル50達成。
これで取れる実績は取り尽くしたので終了ですかね。
ストーリーが短いとか対戦マップがやたら少ないとか色々言いたいこともありますが、映像は相変わらず素晴らしいし対戦自体はやっぱり面白いしで、十分満足できる作品でした。
あ、インセインスターとかSURVIVALクリアとかは無理です、はい。
あとDLCはどうしよう。


魔法少女チキチキ 新装版 上 小池 定路
魔法少女チキチキ 新装版 下
☆☆☆☆

魔法少女で4コマってどうせありがちなドタバタコメディだろうと思ってたら全然違った。
コメディこそ多少あるものの、基本はハートフルでとても優しい作品でした。
魔法という非日常極まりない要素が主役にもかかわらず派手さの全く無い、地味で、でも安心した空気の流れるよい作品でした。


迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? 林 亮介
☆☆☆☆

あれ、なんか物凄く見覚えがあるぞ。
しかもプロローグは全く覚えがないのに第一週から部分部分はっきり覚えてるぞ。
なんだこれ。
と思ったらWeb小説からの出版だったようです。
きっと覚えがあるのはそこで読んだからで、覚えがないところは加筆修正部分でしょう。
読んだ記憶そのものは全く無いのですがね。

内容を一言で表すと現代ウィザードリィ。
現代日本にいきなり穴が空いて怪物が現れたらどうなるか、というシミュレーション的考察は、たいしてありません。
基本的に主人公および他キャラクターの一人称視点から語られるからで、そのあたりはスルーです。
自衛隊が入らないのはどうこうと理由付けはありますが、実際日本で発生したらどう考えても自衛隊に封鎖されるだろ。


OL進化論33
OL進化論34
☆☆☆

OLってすっかり聞かなくなったような気がするがまだ生きてるのか?
昔と全く変わらない、変わらなすぎる安定のOL4コマ。
秋月りすさんの周りでは時間が止まっているのだろうか。
特筆するような長辺はないが、といって特筆する欠点があるわけでもない、非常に安定したいつまでも日常が続くナイスまんが。
新刊でありながら既にノスタルジックな雰囲気まで醸し出している気がしないでもない。
ただ、35歳で独身は既に珍しくも何ともなくなっているような。
PR


2013/04/28 20:51 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PHP5.4.4 SplPriorityQueue | HOME | memocarilog『PHPを使ってはてなブックマークの人気エントリーを表示する』の感想>>
忍者ブログ[PR]