忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/03/29 01:02 |
買ったものリスト 2013/03/17
ドラクエ7、聖風の谷まで到達。

PS版から大きく変わったシステムとして、「上級職で覚えた技はその職業に就いてるときしか使えない」というものがあります。
例えば、下級職の吟遊詩人Lv7で覚えるやすらぎの歌(消費MP0で味方全員に弱ホイミ)はどの職でも使用できるが、上級職のスーパースターLv6で覚えるハッスルダンス(消費MP0で味方全員に弱ベホイミ)はスーパースター(か天地雷鳴士)になっていないと使えない、ということです。

個人的にこれはかなりの良判断だと思います。
これのおかげで、
・とりあえずハッスルダンス覚えてクリアまで回復呪文の出番ほぼ無し
・最終職は全員勇者
といったバランスブレイク状態が緩和され、他の上級職にも役割がやってくるようになりました。
まあモンスター職で覚えた技は忘れないため、最終的には結局ほとんどの技を覚えられるのですが、モンスター職はマニア要素だから仕方ないね。
あとへんてこ斬り強すぎ。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 あんど 慶周
THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2
THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3
THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4
THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5
☆☆☆☆

なんかやたら格好いい表紙を見つけてなんだろうと思ったらまさかの変態仮面かよ。
懐かしくなったので購入。
いかにも昔っぽい絵柄とボケで、これ今どきの若い人が読んで楽しめるものなのでしょうかね。
ずっこけて終わりのオチなんて最近見ないぞ。
いかにも変態な作品ですが、意外と直接的なエロ描写はほとんどありません。
だいたい男の裸の方が多いしな。

変態仮面といえば衝撃的な最終回ですね。
どうしてそうなった感が半端なかった。
今回はそのあたりを少しだけ補完する新規書き下ろしが収録されています。
作者自ら後付けとか言ってたりしますが、けっこう収まりのいい内容だと思います。
またその他の書き下ろしや連載前の読み切りなども収録されているので、わりとお得です。
ただラジオの話は正直いらなかった。

映画は見る気無いです。
PR


2013/03/17 21:08 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft1.4.7 ArsMagica 5.37.006 その3 エッセンス | HOME | Minecraft1.4.7 ArsMagica 5.36.040 その2 魔法を使う>>
忍者ブログ[PR]