忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/25 09:18 |
Minecraft1.3.2 CustomRenderBlock v1.0.8 カスタムレンダブロックがえらいことになっていた
CustomRenderBlockを紹介しました。
この時点でも十分反則じみた使い勝手のMODでしたが、その後気がついたらとんでもないことになっていたので再度紹介してみます。
使用したバージョンはv1.0.8、使用BlockID数は8です。

基本的な使い方は前回と変わりません。
2012-09-26_23.28.25.png
ただ、左側に謎の0から9の数字が増えています。
これをクリックしてみるとあら不思議。
2012-09-26_23.30.02.png
テクスチャがまるっと入れ替わりました。

はい、一種類のカスタムレンダブロックで10種類のテクスチャファイルが使用可能になったのです。
カスタムレンダブロックの種類は8種類なので、全部違うテクスチャファイルにするとどえらいことに。

2012-09-26_23.31.10.png
かぼちゃの頭だけでこれ。
反則とかそういう次元を遙かに通り過ぎてます。

ブロックが8種類*ブロックごとにテクスチャファイルが10枚*テクスチャファイル一枚につき256種類のテクスチャということで、合計20480種類の見た目が選択可能になりました。
根気さえあれば何でも実現可能なレベルですな。

欠点としては、80種類ものテクスチャを読み込むので起動に少々時間がかかってしまうところでしょうか。
ファイルサイズが100メガ近くになってしまいました。
あと79種類(ひとつはバニラ)のテクスチャファイルを集めるのが一番大変でした。


ちなみにどうでもいいですが、テクスチャはLoafCraftが一番好みです。
普段はバニラしか使いませんが。


マインクラフト1.3のまとめ
PR


2012/09/27 21:26 | Comments(0) | └minecraft

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ZF1.11 Zend_Paginator | HOME | Minecraft1.3.2 Portals++ v1.6.1 自由な形のネザーゲート>>
忍者ブログ[PR]